最近買ったもの | DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

最近買ったもの

まずはこれ。

本なんですけど、70年代から80年代の音楽業界における伝説のクラブ「パラダイス・ガラージ」を主舞台に、そのキーマンであった当事者が当時の音楽業界の推移、NY社交界、ゲイカルチャーなど幾つもの視点から当時を克明に回想した、貴重な記録書。





まだきちんと通しては読めてないけどパラパラっとめくった感じでは、著者であるメル・シェレン(ゲイ)の個人的な私生活をやたら詳しく書いているような気がする。。。笑

しかしゲイカルチャーに関する社会的背景といった普段私たちが踏み入れることのないDEEPな世界を垣間見れるのは確か。まあパラダイス・ガラージとゲイカルチャーは切っても切れない関係なわけで。


それよりも個人的には当時の音楽業界やディスコ業界のDEEPな内部事情や裏の部分が垣間見れるのが非常に興味深い。

最近DEEPって言葉よく使う傾向にあるな。笑

まあ昔のNY UNDERGROUND CLUBシーンの歴史を勉強したいって方にはいい本だと思います。



そしてもう一つはこれ。



電磁波対策器具その名も「電磁波バスター」。笑

コンピューターやその周辺機器が放出している電磁波を99.99%カットしてくれる代物。

仕事柄パソコンを使うことが多く、そのうえ健康マニアなんでこういうグッズには目が無いんです。笑

実際付けてみましたが確かにパソコン画面から感じる嫌な感じの「何か」が無くなった気がする。

電磁波って一説によるとかなり現代人の体を蝕んでるらしいですからね~。

女性の方で妊婦さんとかは特に気をつけたほうがいいですよ。マジで。

そんな女性からも大人気の(少し強引過ぎたか!?笑)R&B PARTY「SWEETNESS」が明日土曜に開催!



詳しくはhttp://www.studio-candy.com/にて

今月もあり得ないくらいの盛り上がりを見せてくれるでしょう!

当日エントランスにて「DJ SWINGのゲスト」と言えば1500円1ドリンクのディスカウント価格でご招待。

お楽しみに!!


では今から寝ます。

おやすみなさい~zzz