ツアー in 沖縄 レポート! | DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

ツアー in 沖縄 レポート!

SUGAR vol.20おかげさまで多くの方から好評いただいております。

sugar20











今回収録した曲の中でも個人的に好きなのは、

05. LUV / JANET JACKSON
今回のツアーでも時々かけてますがここ何年かのJANETの曲で一番好きかも。 RODNEY JERKINSはホント良い仕事しますね。 フロアの空気感を一瞬で変えることのできる素晴らしい曲です。

22. REAL THING (GREEN LANTERN REMIX) / ERYKAH BADU
HIP HOPって感じのREMIXになってます。 アッパーでフロア映えする好REMIX!

50. BUST IT BABY (PART 2) / NE-YO FEAT. PLIES
これホントはPLIES名義の曲で只今正規リリースされてますが、なんてったって大好きなスロウ名曲『COME BACK TO ME / JANET JACKSON』ネタの超美メロトラックにNE-YOのあの歌声が乗っちゃったらそれはもうSUGARに収録するしかないでしょって感じで最後を締めくくるのに使いました。

まだチェックしてない方はこれらのお店でゲットしてくださいね!
http://store.mmagg.com/ec/html/item/001/028/item27886.html
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/005/032/item543465.html
http://diskunion.net/clubh/ct/detail/080510HH001


さて、山梨ツアーの続きである沖縄ツアーをレポートしたいと思います!

山梨のホテルは11時にチェックアウトし、電車&モノレールで羽田空港に向う。

羽田に着いたのは15:00。 「なんかスタミナがつくような飯食いたいな~」ということでゴリと2人で空港内の焼肉店へ。 まあ味はボチボチ量ガッツリな感じでした。 好物のもやしナムルがモロに味の素のような化学調味料のような強烈な味がしていたのにはへこんだ。。

飛行機は16:05発。 沖縄に向けていざ出発!

飛行中かなり揺れました。。

19時沖縄着。 かなり暖かい空気、いやむしろ暑いくらいかな。

今回呼んでいただいた沖縄の重鎮DJ HISABOさん、HIDEさん、FRANCHIZEくんが迎えに来てくださいました。

早速FRANCHIZEくんの車に乗り込み、ホテルへと向かう。

ホテルは国際通りをはさんでクラブの向かい! これは仕事終わった後ホテルに戻るのが楽だな~と思いつつ、国際通り沿いにクラブがあることにビックリ。 ホテルにてチェックインを済まし、道路を渡って今回の会場であるDOUBLE MINTへ。

思ったより大きいクラブで最近改装したらしくいい感じのハコでした。

okinawa1







okinawa2









早速サウンドチェック。
okinawa3





このスピーカーの数に圧倒されました。





サウンドチェックを終わらせてHIDEさん、FRANCHIZEくんと食事へ。
http://www.kai-web.co.jp/honten/index.html
沖縄メニューもいろいろ頂きましたがどれも美味しく、自分の好みの味で最高でした! ゴーヤチャンプル、ソーメンチャンプルが特に激ウマ。

ごちそうさまでした!

食事で話も色々と盛り上がった後は、ホテルに戻り一休み。

12時半頃再びクラブ入り。

お客さんの入りも既にいい感じ。

okinawa4








okinawa5










1時から2時までの1時間プレイしましたがいい感じに盛り上がってくれました!

okinawa6









okinawa7








okinawa8









okinawa9








okinawa10








okinawa11










PLAY後はオーナーのヒロシさんやHISABOさん、HISASHIさん、HIDEさん、FRANCHIZEくんたちとVIP ROOMにて泡盛ウーロン割りで乾杯しながら談笑、その後フロアに降りてお客さんとお話したり一緒に写真撮ったりで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

話掛けて頂いたお客さんの中には大阪から沖縄旅行に来てて遊びに来てくれた女の子2人組もいたりしてビックリ&嬉しかった。さすがゴールデンウィーク中の沖縄。 またSUGARとSWEETNESSでお会いしたいですね!

といった感じで楽しい時間もあっという間に過ぎ、向かいのホテルにPARTY終了後戻り爆睡。

10時半頃ゴリのモーニングコールで目覚め、出発の準備をして11時にホテルをチェックアウト。

すぐにこれまた歩いて30秒くらいのTOWER RECORD那覇店に挨拶しに向かう。

その後、FRANCHIZEくんと昼飯を食べに、沖縄現地の人しか行かないという通な定食屋『三笠』へ。

okinawa12






WITH DJ FRANCHIZE(http://www.myspace.com/djfranchize_okinawa 彼のMIX CD "STRICTLY R&B"シリーズも要チェック!)


MI CASAのごとくマイホームな味付け&ボリュームが魅力のいいお店でした! しかもこのお店24時間営業! こんな定食屋渋谷にもほしいなぁ。

食事後は那覇空港15時出発だったためあまり時間も無くFRANCHIZEくんに車で那覇を回ってもらい景色を楽しみましたがやっぱ沖縄は自然がきれいで街並みも最高でホント住みたくなるような所でした。

そんな沖縄の空気を惜しみながらFRANCHIZEくんに最後まで見送って頂き那覇を後にしました。

実は人生初の沖縄だったんですがこんなにいいところだとは思ってもいませんでした。 ホント何回か沖縄に来てたら移住したくなりそうなくらい魅力満載の場所です。

今回呼んでいただいたHISABOさん、ヒロシさん、HIDEさん、FRANCHIZEくん、HISASHIさん、DEEさん、PINさん、SUKEさん、出演者の皆さん、DOUBLE MINTの皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!

今回沖縄ツアー実現のために繋げてくださったDJ TA-SHIさんにSPECIAL THANKS & BIG RESPECT! ありがとうございました!

そして遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

また沖縄の地で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!

というわけで福生ツアーレポートにつづく...