2023年コスメ購入費 | djspさんのブログ

djspさんのブログ

ブログの説明を入力します。

コスメの購入費をまとめてみます!

お店で直接購入したものは記憶頼りなので漏れがあるかも。


2月 1,760

・16brand

EYE MAGAZINE 

2色(ヘイマイデイ、センチムードデイ)

1,760

指でまとめて取って、なでるだけでグラデができるっていうアイシャドウ。

これはもう捨てちゃった気がする。

粉がちょっと大粒?な感じだった。


4月 8,536

・rom&nd

ハンオールブロウカラ 2色(02,03)  2,240

人気だけど眉毛がパリパリになるからあんまり使ってない。


ハンオールフラットブロウ 1,129

斜めカットのアイブロウペンシル。

excelのアイブロウペンシルの新作を買ってからほとんど使ってない。


・mude

ドリーミーグリッター 2色(03,04) 2,637

これはかわいい!けど最近使ってない。

夏向きかも。

確かピンクがかってる色の方が私には似合わなかった。。

ラメがゴミに見えた…。

友達にあげたかも。


・upink

アディクトメロウリップ 1,210

ゆきりんプロデュースのコスメ。

思ったより赤くてあんまり使ってない。


シャインオンステージアイパレット 1,320

かわいいけどチップないのが面倒であんまり使ってない。


5月 4,080

・VT

シカスキン、シカエマルジョンセット 4,080

2024年2月現在、まだエマルジョンが残ってて使用中。こんなに前に買ってたんだっけ?と驚き。

保湿力は軽め。

化粧水は数ヶ月前になくなった。

さらっとしていて使用感は悪くない。

夏向きの印象。


6月 5,544

・Laka

ボンディンググロウリップスティック 

3色(201,203,205)

3,344

201のミロがとってもかわいい色。おすすめ!

リップみたいに潤う。


・ALLNA ORGANIC

ヘアオイル 2,200

まだ使ってなくて使用感不明。


7月 8,360

・アスタリフト

ザセラムリンクルリペア(朝夜セット) 8,360

アスタリフトを買ってみたくて買った。

朝用はあんまり使ってない。


8月 5,230

・ADDICTION

スキンプロテクター 2,735

リピ品。化粧下地。

トーンアップとかはない、伸びが良くて閉塞感のない下地。

伸ばすと透明。

Tゾーン以外に塗ってる。


・マキアージュ

ドラマティックスキンセンサーベースNEO

 ラベンダー 2,495

これも商品自体はリピート購入だけど、初めてラベンダーにした。

次はまたナチュラル(ベージュ)に戻す。

こっちはTゾーンに塗る。

アゴも何かできちゃってるときはこっちにする。


9月 6,916

・perfect one forcus

スムースクレンジングバーム 2,352

バームクレンジング自体初めて。

洗い流すのに時間がかかるので、もうバームクレンジングは使いたくないと思うようになった。


・UNOVE

ディープダメージトリートメントEX 2,034

効果よくわからず。

普通のトリートメント。


・upink

アディクトメロウリップ ピーチ 1,210

ピーチは前買った色より派手じゃなくて使いやすいし、かわいくて気に入った。


ドリーミーグロウチーク 1,320

これも前買いたかったけど売り切れてて、この時は在庫復活してたから買ってみた。

かわいいけど指でつけるのが面倒だったかな…。

唇にも付けられる。


10月 9,900

・イブサンローラン

クチュールミニクラッチ バビロンローズ 9,900


ラメがすっごくきれい!

「ブルベ夏コスメ」って話題になってたし、買いたくなって買った。

テストとかせずにぶっつけでこの値段購入したのでドキドキだったけど、無事それなりに似合ってほんとよかった。

お休みの日はいつもこれにしてる。

お気に入りです。



11月 9,679

・Enamor

ライトフィットモイスチャーベース 3,890

かじえりさんの下地。

色付きのタイプ。

私は色がない下地の方がやっぱり好き。

あとおデコはテカった。


ライトフィットハーフグロウクッションファンデーション 3,890

普段あんまりファンデ使わないから迷ったけど、少量を薄づきに使うんだよ、って追加説明動画を見て買った。

薄づきが好きなので。


・ナノアミノ

トリートメントRM 1,899

友人の勧めで購入。

髪が柔らかくなる!


12月 4,490

・FEEV

ハイパーフィットカラーセラムミニサイズ

2色(HAPPINESS,NO MAKEUP) 3,520

チューブタイプのチーク。

楽しみにしてたんだけどうまく使えなくて…。

かなり薄づき。

Qoo10で買ったら他の色のテスターもたくさんついてきたのは嬉しかった。


・KISO

KISO GGエッセンス 970

改めて値段を見たら安くてびっくり。

VTの乳液に混ぜて毎日塗ってる。

乳液の保湿力が上がってる気がする。



2023年に実店舗で買ったはずのもの

・IHADA

薬用しっとり乳液 1,760


・excel

リアルクローズシャドウ cx03パフスリーブ

1,650

小さなラメがとってもかわいいし、ピンクの色が明るめのニュアンスカラーでとってもかわいい。

気に入って会社行くとき毎日付けてます。


カラーエディットスリムブロウ 

es02サマーネクター 1,210

ブルベ夏のカラーらしいので買ってみた。

細くて描きやすい。


・セザンヌ

ベージュトーンアイシャドウ 04,05 1,496

どちらも発色が弱くて、私には合わなかった。

発色がいいアイシャドウが好きなので。


リップカラーシールド 01,02,04 1,980

1と2はリップモンスターによく似た色があった。

4は可愛くて気に入って、よく付けてる。

リップモンスターよりも保湿力が高い。

05〜07も2024年になってから買った。



他にもありそうだけどここらで集計…

72,591円。


月平均6,049円か…。

思ってたより数千円、月平均が高いけどまあこんなもんだろう。