え~遂に2ndシングル『aaight』f. KOHH & MARIA (SIMI LAB)が
明日(というか 後 数時間ス) ITunesにて先行発売となります。

せっかくなんで制作秘話を....

元々 話題のKOHHとは318を介して曲を頂きつつ
本人のキャラと共に話題性も大きく凄く気になってて...
DJ RYOW君やAKLOのREMIXなどで存在感をバンバン放ってて、
Anarchy - DGKA リリース ライブで生で観た事で...

『是非1曲やりたい!』っと

昨年末にお願いした次第です。
当初はリード曲でソロでもいいかな~なんて思った程。

基本 任せつつも歌い方のイメージやテーマなど渡しつつ、
KOHHが今迄やった事ありそうで、無さそうなトラックを渡したくって
今回のPro.DJ Kenshuにイメージ等を伝え (Teaserで観た光景ですね。)
Hip Hopでありながら、Trap、Twerk、そしてReggaeも感じる
今の現場感=CLUB Musicを意識した物が完成しました!

KOHHサイドから上がって来たプリプロ音源は...
フロウも歌詞もイメージ通りバッチリだったんですが、
音質もかなり本チャンさながらでヤバかった...
そこは318 Studioならではだったのです、お見事っした!
(詳しくはこちら参照あれ)

数週間後にKOHH達の地元へ出向いて行った最終RECも
俺も来た事だし、何か言わなきゃなんて思いつつ..
本当は直すとこなんて無いのを無理くり1箇所見つける始末...
ホント一瞬で終わっちゃって皆でビデオとか観ちゃう次第w

自分的に感心したのが、昔からNY-JA-JPN問わず
他の人より色々とDUBを録ったり 生で観て来たと思うんですが
RECのやり方、声の出し方、被せ方、などなど 今迄とは違う
新しいジェネレーション ギャップをいい意味で感じて
俺自身も学ぶ事が多かったス。

本人も普段とのギャップもまたイイカンジだし、
きっと凄く色々な音楽を聞いて研究してるんだろうなあ~って
まだまだノビシロの多さを感じる次第でした!

人気者 故にあんま褒めると周りのヘイターが色々と騒ぐんでw
これ以上 言うのはヤメますが...間違いなくヤバいArtistです!

そして時を同じくして...

DJ Kenshuとスタジオの時にふとSIMI LABの話になって
どうも彼の家とSIMI LABに近い関係者 ご近所さん説が浮上w

だったら1人気になるArtistがいるんだけどコンタクト出来ない?って
聞いてお願いしてもらったのがMARIAちゃんでした!

先程 触れたDUBのイメージで自分は人選イメージを考えてて...
レゲエの現場でコンビネーション曲とか仕込みを掛ける時に
Mcが煽るじゃん?あのイメージなんすよね~~いつも。

『じゃ~新曲 KOHH w/ ○○ だけど聞いてくれ~』みたいなね。
名前聞いただけで『ナンじゃ そりゃ?』『聞きたい!』って思わせたい。
この後に誰が来たら面白いか。。誰なら聞いてみたいと思うか。。
こういうチャラい事をリアルに発言出来る女性ラッパーいないかと。。

内容やトラックを聞いてもらってOKが出ていざ感動のご対面!
もちろん この時は面識すらなかったんですけどね、ただひょんな事から
Twitterフォローしてて、その発言がリアルで面白くってw

ソロもやり始めたって言うので個人的にチェックしてたんですね。
数少ない女性ラッパーの中でもキャラあるし、歌詞もユニーク。
会ってみて本人も気さくなキャラで笑いも多く、音楽も詳しい!

Kuts Da Coyote F. TOP - ラブホなうのアンサーソング良かった~って
Trap発言に『それMARINね!』っと軽く突っ込みまで入れてくれつつw
彼女が入ってくれたお陰で、更に話題性も呼んだ楽曲が出来ました!

そんな今回の曲のテーマは...

最狂にBADな恋愛ソングです!(笑)

1stシングルは...riendaタイアップも相まって自分の現場感より
更に幅広い層に伝わるよう、共感出来るよう、曲、歌詞に拘り
rienda Girlsのお陰もあって多くの人に聞いてもらえる結果となり
こないだも関西ツアーに出かけた際に手応えを感じた訳です!

っが しかし !!!!!

『男女の恋愛ってそんなキレイなもんだけじゃないっ』っと思われた方

お待っとさんでした (笑)  It's Your Time Now~♬
リアルな男子目線 女子目線をHip Hop界の織り姫と彦星が伝えてくれま!
きっと共感出来るパンチラインが、わんさか出て来るんで気をつけてw

それでは宜しくどうぞ!



----------------------------
アーティスト名:DJ SOULJAH
楽曲名:aaight feat. KOHH & MARIA (from SIMI LAB)
レーベル名:PRIMECUTS / illxxx
作曲:KENSHU / DJ SOULJAH
作詞:KOHH / MARIA
----------------------------

iTunes大好評 絶賛発売中http://urx.nu/9u5f 

$