DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba

昨夜のマジック(酔い)からやっと覚めたんでBLOGを。
MDPとゴリ君 主宰のMAKI君だからこそ集まった伝説の昨夜!
まずは...このような素敵なイベントを届けてくれて感謝。

出演者一覧だけ観てもわかってもらえる通り...
90s 日本のHIP HOPの歴史を支えたメンバーと縁のある方々と
僭越ながら自分も参加させて頂きました!

イベント前にマキ君と同じ大学に通ってた同級生のリーダーと
近所の居酒屋で東京地酒をMAKI君の為にと...かこつけて
アホ程 飲んで仕上がって会場へ向かった訳です。

OPENから長蛇の列だったと聞きました。
自分達が到着した際も実際 20人程並んでたしね...
久しぶりに妙にゾクゾクしながら会場IN

思い起こせば... さんぴん世代ド真ん中である自分としては
非常に光栄であり、身の引き締まるイベントだったんですよね。

緊張とは違う...あの時代に自分が宮崎からわざわざ観に行ってた
『遂に来たぞー!』って興奮にも近い衝動だったと思います。

さんぴんCampもLBも映像でしか観れなかったのに
今夜MAKI君の為にそのメンバーが集まるってのがヤバいなあ~って。

いざ、楽屋へ行ったら皆さん既に同窓会モードでワイワイやってて
最近では下の世代も多くなって来た自分も一番下の世代で完全後輩モード
ほとんどの人達に嬉しくって挨拶しまくって。。(ファンか!)

出演者全員 湿っぽくなる事なく...(MAKI君には似合わないって事で!)
ステージ脇や楽屋でLIVE観戦しつつ、色んなサプライズや失敗も含め
皆で笑いながら、見つめてて...過去、現在の話しで談笑したり、
久しぶりの再会で抱き合ったり、ファン目線でぼお~っと みとれてた。。

オレは出番が近いのに...ずっと、ずっと、楽屋にいたかった。。
久しぶりにタイムテーブルの時間を恨んだよね....しゃあ~ないけど。

でも ギリギリまでLIVEは観戦しましたYo.
天まで届くかのように...LIVE出演者 皆さんキレキレで...
お客さんの愛も半端無く、各自ゲストもイチイチ豪華!

ここ最近のライブ観戦の中で間違いなく1番興奮した!
だって オレにHIP HOPの楽しみを教えてくれた人達が
オレの大好きな先輩の為に唄ってたんだ。

主な昨夜のハイライト (後輩Artist省く & 一部 観れてない...)

K DUB SHINE / ロンリーガール
KOHEI JAPAN ft. 宇多丸 & CQ / 夜の狩人
Ilcitto Tsuboi / Strong Islandメドレー
Buddha Brand / 人間発電所
Dabo / 第三ノ忍者
Zeebra & Mummy-D / 末期症状
KGDR / Unstoppable
スチャダラパー / 今夜がブギーバック!
ライムスター / B-Boyイズム

特にブッタのサプライズには皆 腰ぬかしてたなあ~(笑)
だってK DUB vs DL ビーフあって、絶対同じステージに上がる日なんて
考えられない筈だった昨今。オレも二度と無いと思ってた。。

光栄な事にブッダブランドはキエるマキュウと広島で同じ営業で拝見。
ただ、KGDRとBUDDHAましてやライムスにスチャが一緒のステージ?
いや~ありえない、ありえない、そんな事は歴史上90sだけの話だった筈
それが昨夜はマキ君の名の通り"マジック"を起こした訳です。

僕も知る人ぞ知る K DUB vs DLのビーフ被害者でして (笑)
最近 DLさんとも営業先で話して誤解が解けたばかりだったんですが、
当人同士はそんな訳にも行かず...まさかね~。

話しによると...コッタ君(K DUB SHINE)が代々木上原でばったり遭った
D.L氏に「Maki君のイベント来なよ」と声をかけ、急遽 飛び入り参加。
ステージで「昔のことは水に流して来てもらったぜ!!」と紹介されて
『人間発電所』のイントロと共に登場。(あのイントロいつ聞いても神!)

しかし、こんなHIP HOP美談なかなか最近ないぜー。

皆 確実にHeadzに戻ってたね~オレの後ろでサビを口ずさんでた
次に出番のDABO君や周りの出演者 皆 首フって答えてた...ヤバっ!

1曲やった後 お互いに さらっと会釈程度だったのが男気を感じたね。。
多くの言葉はいらない感じ、MAKI君が起こした奇跡。

自分もMAKI君 CAVEクラッシクスを中心に...(←この辺が自分マニアっす)
最後はTOSHIYA君とB2Bもカマして、CHIC - GOOD TIMESで締めました!

もちろん昨夜の言葉にならない最高な時間を表す最高の曲ってのと...
始めてKID CAPRIを観に行った時にOPEN UPでDJしてたMAKI君への感謝と
師匠カプリが来日時に雑誌のインタビューで最後で答えてた

Q. 無人島に持っていくレコードは?って質問に

A.『CHIC - GOOD TIMES 2枚でもいいだろっ?』

ラインからの引用を込めた実はトリプル ミーニングなんです。
(↑ ここまで来ると、もはやオタクの粋っすw)

10代の頃の憧れが現実に…
同じ現場でPLAY出来た事は夢のような時間でした…

凄く懐かしい憧れた空間に戻されつつも、今こそHIP HOPに必要な

PEACE / LOVE / UNITY / HAVING FUNという名の

"空気感" MAKI君がまた教えてくれたなぁーと。

#magic_forever 偉大なパイセン 昨夜もあざ~っした!We miss You !

DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba


P.S.

イベントの当日にマキ君に瓜二つの息子さんが産まれるという軌跡が...
マキ君の蘇りとしか思えない....本当に持ってるお方ですね。

$