DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba

いよいよ明日から、Giant StepというWeeklyイベントが始まります!
イベントが始まる前に、軽い意気込みといいますか... 所信表明を。

そもそも 今年に入って日本を中心に活動を開始して、
変わらぬご愛好のお陰で全国を毎月、多いときで毎週呼んで頂き
地方の気の合う仲間などと切磋琢磨しつつ、
都内でもageHa,Vanityを中心にPlayする機会を得て、
光栄な事にたくさんの色んな現場でDJをやらして頂けました!

もちろんそれは、継続 & 現在 進行形なのですが、
そんな中でもCLUBの聖地『渋谷』での活動機会が昔からあまりなく、
昔であれば、Hazime君やAsian Starに誘ってもらった機会以外
ここ最近でも数える位でしかありませんでした。。

理由 ?! それはご想像にお任せします、僕等も正直わかりませんし (笑)

いつか この聖地でちゃんとした形で、ましてや自分のルーツである
NEW YORK=HIP HOPを表現出来る場所を模索していたのも事実です。

渋谷の色んな場所で、今でも様々な良いイベントが行われています。
正直 そこに僕が入る余地はないなあ~っという印象も受けました。

でも、やってみたいな~ こうしてみたいなあ~ なんて思ってる矢先
丁度1年前に渋谷道玄坂にいきなり出現した地下1Fの巨大なCLUB。
Sound Visionという箱からオファーがありました。

現在渋谷で最も音楽的でありイケてる箱として、この1年で結果を残し
週末と祭日、イベントは連日大入りの人気箱です。

Produceするのは、伝説的なクラブ、YELLOWを立ち上げ、
現在はAIR、MICROCOSMOS、FRAMESといった
クラブ/カフェの経営を行うクラブ・カルチャーのキーパーソン

村田大造 さん

以前 MDPのジュン君に紹介された、お洒落なDaddyってのが第一印象。

マネージャーは、元 YELLOW & MICROCOSMOS マネージャー

タイシ君

タイシ君とは、僕がNYから行き来する際の
滞在先のホテルの近所が、MICROCOSMOSで
よく打ち合わせなどで使わせてもらってる時に、
いつもCDを渡し、聞いてもらって丁寧に感想を言ってくれる、
それが嬉しくて新作の度に届けついでに良く通ってました。

そんな2人が手掛けるSound Visionの平日の木曜を解放して、

帯でやらないか? っと

お話をもらった時は、本当に嬉しかったのであります!
色んなDJがいるなかで、僕を評価して抜擢してくれた事、
期待の反面不安もありましたが、それよりも渋谷でHIP HOPを中心に
しかも、帯=毎週レギュラーでPLAY出来るなんて幸せだな~っと。

じゃ~次はイベント名だな~って事で、僕ら周りのパイセン方も
命名の際にもお世話になっている... ましてや僕のNY Lifeに
無くてはならない影響を与えてくれた人に相談しようと。

それがご存知 DJ Hironyc (as always Big Up !)
僕らPRIMECUTSの名付け親でもありますw

HIroさんにイベントのコンセプトやイメージ、
思いを伝え候補を頂いた名前がそう...

Giant Step

渋谷に新しい大きな1歩を...という意味です!

そして昔のNYを知る人には、木曜日のイベントと言えば...
nYc DOWNTOWNフレーバーで人気を博す
レーベル兼 イベントプロモート集団でもあるNYの老舗
丁度 最近イベントが復活した同名からの拝借=Sampling

イメージに相応しい最高のネーミングとなりました!

それから名前も決まり、数回のMTGを重ね、
正直まだまだ完璧とは言えませんが、何とか開催にこぎ着けました。
まだまだ 理想の形になるまでは時間はかかると思いますが、
ゆっくりと少しづつ形にしていければいいなあ~っと思っています。

色んなイベント案も出して、多くの同士達とも競演したり、
海外の尊敬するDJ達を招集したり、楽しみは無限大級です!

賛同してくれる仲間、DJ,MC,DANCER,GRAFITTI & お客さんと
共に育んでいけるイベントになれれば幸いです。

迫り来る不安やネガな意見も容易に想像出来ましたが、
それにも負けない喜びとポジテイブが勝っています!

そんなPeaceで音楽的な空間を目指していますんで、
是非 お時間の許す限り いつでも遊びに来てくださいね!

==========================

『Giant Step』

毎週木曜 @ Sound Museum VISION

〒150-0043
東京都 渋谷区 道玄坂2-10-7 新大宗ビルB1F
Tel 03 5728 2824 | Fax 03 5728 2865

Official Site http://www.vision-tokyo.com
Facebook http://www.facebook.com/VisionTokyo

アクセス

◎渋谷駅から歩いて5分
◎JR渋谷駅ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、
坂の中腹FRESHNESS BURGERの向かいになります。

★ FACEBOOK内でイベントページを作成いたしました。
皆様のページへの「シェア」と「いいね!」のご協力お願いいたします。

GIANT STEP FACEBOOK ページ

http://www.facebook.com/giantstep03

★ GIANT STEP 「twitter」公式アカウント作成しました。
*フォロー,RT ガンガンお願いいたします!!

http://www.twitter.com/giantstep03
twitter.com/VISIONTOKYO/

==========================

$