Ho- Ho- Ho- ♪ メリクリだったねえ~♫

皆は、どんなX'masを過ごしてたん?
全国的に寒くって一部 雪も降ったりだとか…

おいら前回の青森と今回大阪で一瞬 日本の雪ってもんを始めてみますた。
南国出身なもんで、日本いる時にスキー場行った事なかったから..

いかんせん寒かったけど、超アツかった俺等のX'masナイト at アゲハ


it's Called さびしんぼNight.


ご存知 国内No.1と断言出来るMDP主催のモンスターPartyは、
この度 満員御礼のさびしんぼNight史上、並びにアゲハ動員新記録を達成

ホントどこへ行っても、人、人、人、っぱなかった..

人 多過ぎてアリーナへ行けなかったし、
LOUNGEまで人を掻き分けられず、断念。
WATER BARも人で溢れかえり、BOOTHへ避難。
特設テントも人が多くて行けやしなかったし、
屋台も祭りかっ! ってぐらい皆 飯食ってたし…
まあっ~~ どこもかしこも人人人でしたYo.
皆がSAFE SEXの元 ひとつになれた最高の夜だった。

俺のPlayも正直一番しんどい時間帯で、
最も長い尺だったけど、楽しんでPlay出来たし
普段かけないようなモノも交え、最後まで盛り上がってくれました。
Play映像ちょろっと観せてもらったけど、笑うぐらい人と熱気で…
何千人がNo Micの2 Turntable Playで踊ってる様は異常っす。
いつかこの映像タイミングがあれば、御紹介出来ればっと思います。

しかし さびしんぼNightだけど、
冷静に考えるとこれって半端無い事だよね、
DJ > ARTISTの割合で行われているクラブイベントで
ここまでの規模でやるって相当だよ。
ホント DJシーンを古くからサポートしてきた じゅんさん並びに
MDPにはデッカい RESPECTを感じてます。ありがとー。
来年も何か一緒に出来る日を楽しみにしてます。

アゲハ会場でも、おかげ様で

『CD買ったよー』とか

『IN STORE行ったよー』とか

『U STREAM観たよー』って

たくさんの声をかけてもらい、リアルに良い反応を感じています。
今回は色んな祝いがひとつの渦となって俺の回りを動いてる事を
仲間に感謝し、純粋に嬉しく思っています。

まだまだ発売したばっかりの俺の作品、是非チェックしてください!
マンハッタン並びに全国都内有名CDショップでは、
エラい事になってますんで… (次に紹介します。すいませーん!)


お求めの商品はコチラ!








さて、絶賛発売中 The Exclusive Decade Hits 2 同じみ曲 紹介 ! 第7弾
今回は、幾つか収録したおいらのDub曲を御紹介したいと思います!



$DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba




17. DJ SOULJAH / TURN ME ON feat. KEVIN LYTTLE

ソカをメインストリームに押し上げた究極の1曲。
未だに愛され続ける名曲で、メロデイー やわかりやすいサビが人気。
リリースは2004年

彼と出会ったのは、アメリカのWARNER MUSICの人より紹介を受け、
DUBを取れないか本人交渉の後 スタジオに来てもらいました。
クラブやラジオで聞かない日がなかったこの頃
スタジオには、近所の連中も握手やサインを求め訪れてきてました。

本人はいたって普通のカリビアンの兄ちゃんで、愛想も良かった。
結局4-5時間のSTUDIO WORKも文句なく、こなしてくれましたねえ~
帰りにスパニッシュのお姉ちゃんを口説きつつ、
さらっと帰っていきました。(笑)


実は、この時のRECで学んだ事は大きくって…
この頃 VOCAL加工=AUTO TUNEのパイオニア T-PAINはデビュー前。
AUTO TUNEっという存在を知らず、
この曲で使用されてる事も知らなかった自分。
取り終えた後… ぶっちゃげ…



『ええ~オリジナルと全然違う~』 (笑)




なんて思ってたんです。
なんかもっと声の伸びとか.. 絶妙なゆれとかが無かったもんで…
エンジニアの方に取り終えた音源とオリジナルを聞き比べてもらった所
どうやら例のAUTO TUNEとやらを最後に加えて仕上げないとダメだと。
んで やれ実験室(STUDIO)で、 あーだ、こーだ、やること1時間強
ぬぬぬ、 ぬあんと 、KEYがぴしゃっと合ったその時....


オリジナルっと一緒じゃん ! (笑)



あら、いいですねえ~ by 世界のヘイポーの繰り返しで出来上がりました

おいら 自慢のDubの1曲です。







$DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba



Manhattan Records 30th anniversary Special chapter

The Exclusives 2000-2010 DECADE HITS2

Various Artists (mixed by DJ SOULJAH)

Price:2,625円(with tax) 2010.12.22 Release!!

特設サイトは、こちら


絶賛発売中 !!!!


$