さっき紹介したWHOLE FOODSの入り口付近に
設置されてるゴミ箱。

DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba

非常に細かく分けられております。
日本では普通でしょうが、実はNYでは結構レアかも。。

本当に燃えるゴミ、燃えないゴミ分けず外にポイポイ X 2
未だにゴミ袋が黒なのをいい事に無茶苦茶に何でも捨ててます。

唯一 良い所は街中の至る所にゴミ箱が設置されてる事。
(それでも分別はされてないけどね。)

これは日本に久しぶりに帰って気がついたんだけど、
日本って自販機周辺とコンビニ前ぐらいしか
ゴミ箱って外においてなかったりしません?!

ちょっとしたゴミを捨てれずに何気に結構な時間
持ってなきゃいけなかった事が多々あった。

俺が良心的な人じゃなきゃポイ捨てYoってぐらい;;


まあーいいや、

話を戻して....


DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba

さっきの写真だけど、環境平和を唄うWhole Foods
そこら辺はちゃんとしてますよ、入り口から。


DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba

んで さっきの話通リ休憩所で飯食って
そろそろ映画の時間っと思ってゴミ捨てにいくと。。






んん~ ?






待てよ...





異変に気ずいた....




まずは、


DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba


Tray = おぼんね。


DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba


Bowl = お皿ね。



うん うん わかるよ。



DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba


..... うう~ん


BOTTLES / CAN = ボトルと缶ね。


ちょっと気分的にはちゃんと分けたいけど、
でも まだついて来てるよ, 大丈夫、大丈夫。
















んで









DJ SOULJAH Official Blog Powered by Ameba


Trash = ゴミ


ええっ~


何 この急にめんどくさくなったような感じ..
なんで急にここでざっとまとめたん?

基本的に全部何でもかんでも捨てられてるし。
よーく見ると靴下らしきもんもアリ。


ええじゃ~
さっき入り口のロビーでしっかり分けてたの何?

そりゃ~こう書かれてたら、ビニールでも
何でもゴミ バンバン捨てますよ、お客さん。


っというーか
健康な食材もいいけど、こういうマナーも
お店側が最後まで徹底してくれないと。
いくら地球に優しく、菜食、健康志向
唄っててもアカンでしょ。


NY版 許せない話 まだまだあります。


続く。


$