SCHLAGSTROM! | SiSeN official blog Poweed by Ameba

SCHLAGSTROM!

ベルリンのノイズフェス、SCHLAGSTROMに遊びにイってきましたDASH!DASH!

もとは定期開催のイベントでしたが箱が閉鎖して、去年からは年一のフェスに。


鉄道倉庫を利用しためっちゃいいロケーションひらめき電球



民家から離れているのでバッチリ大爆音◎
建物の振動半端ないw


しばらくベルリンにいなかったDelimèleと久々に再会~~相変わらずw
連れのTrixieとも即意気投合にひひ



で、お目当てだったのは~~

P•A•L

Gelöbnis生で聴けたー♪
バチを持つ姿がなんだかかわいらしかったハート

Winterkälte

HANDS社長Udo氏さすがでございました◎


Dr. Nexus Tattoo Noize

自作スーツケースノイズマシーンを奏でるNexusにタトューが彫られていくコラボパフォーマンス。
友人Delimèleも彫り師で参加。やっぱり奇声あげたり、脱いだりもしてたw


Maschinenkrieger kr52 vs. Disraptor

視聴で気に入って音源買って注目してたテクノイズユニット目


Greyhound

曲間なしのブチ上げ最高◎
個人的に今回一番よかった。


MARIA JIKU



ライブ見るのは一昨年ぬるぬるさろんに出てもらった時以来。
前はなかったスクリームも加わって女の情念度増量。良いわぁ。。
フロアが凍り付くドロドロカオス雰囲気の中に不思議と癒しの波も感じる重低音。マリアちゃん独特のもの。
最後はM男もシバいておられました。
同じ日本人としてSCHLAGSTROM出演の快挙は喜ばしい限り。


XOKs、Monolog、Sonarも良かった◎テクノイズらぶドキドキ
出演アーティストの幅も広く、エクスぺリメンタル、ダークアンビエント、エレクトロ系等々の知らないアーティストのライブも楽しめました。
マリアちゃんのと時間かぶってちょっとしか見れなかったけどTraversable Wormhole気になったなぁ。好きだわ。


迷ってたけど結局、金、土と参戦してしまったw
この二日に全力注いで疲れ果て、日曜のはさすがにあきらめドクロ


あーーーー早くも来年のが楽しみっ得意げ


そして今週末はTIQ遊びにイクーーーーーーーーーオバケ