NO NUKE!!! | SiSeN official blog Poweed by Ameba

NO NUKE!!!

昨日、ベルリンの日本大使館前での脱原発デモに参加してきましたDASH!

だいぶ雪が溶けたのでチャリで行ったのですが、うっかり途中道を間違え10分遅れで到着あせる

SiSeN official blog Poweed by Ameba

SiSeN official blog Poweed by Ameba

SiSeN official blog Poweed by Ameba

SiSeN official blog Poweed by Ameba


ドイツ在住の日本人が連名で新政府に対する意見書を提出し、そのあとデモを行いました。
参加者の割合はドイツ人と日本人半々くらいでした。

北イタリア出身のイザベラさんのスピーチ

流暢な日本語でのスピーチ、立派です。
本当に彼女の言う通り、残念ながら無関心な人が多く、それが一番悪いということ。
そして自分の考え、意見を強く表現していくことが大事だと改めて気づかされました。
これは多くの日本人に欠けている部分。
一部のネトウヨと呼ばれる人達の片寄った表現もまたどうかと思いますが。

ちなみに日本大使館のある通りの名前は"広島通り"
SiSeN official blog Poweed by Ameba

デモは全体で一時間半くらいだったでしょうか。
皆様寒い中お疲れ様でした温泉

そのぁとはカナさん、ロッコさん、モコさんとポツダマープラッツのクリスマスマーケットでプチお疲れ様会。
グリューワインあったまるぅぅ~ワイン
SiSeN official blog Poweed by Ameba

いい雰囲気キラキラ
SiSeN official blog Poweed by Ameba

帰りに通りかかったベルビュー宮殿もクリスマスライトアップされててキレイでしたキラキラ
SiSeN official blog Poweed by Ameba


マヤ予言の終末日が近づいてきましたが、時代が新しく切り替わるという意味では政権交代され、また大きく変化していく日本の現れは奇しくも当たっています叫び

国全体、人々がナニを目指していくのか
そしてナニが本当に大事なのか
今一度、意識して考えていかなければと思います。