今回の選挙結果について | SiSeN official blog Poweed by Ameba

今回の選挙結果について

衆院選の結果出ましたね。

投票率が戦後過去最低だったとのことですが、これもひとつの答えだと思います。
ただ関心がない人は残念としかいいようがありませんが。

まわりでは今回の結果を嘆いている人が多いですが、もう結果は受け止めるしかないし、政治だけで日本すべて(というより人間)が変えられるわけではないので悲観することはないと思います。やれることはいろいろあります。
ってなんかこれ胡散臭く聞こえるかな。。

山本太郎氏、落選してしまいましたが個人的には頼もしいなと思っていました。
だって今の脱原発を論じることがタブーの風潮って本当におかしすぎでしょ。

正直、この前の一時帰国の際に意識してる人の少なさにも驚かされました。
全く考えていないわけではないと思うし、気にしないように生活しないとやっていけないのもわかるけど。

フェイスブックでシェアした画像ですが、ドイツのニュース番組では日本はこんなシンボルになってしまっているわけです。
$SiSeN official blog Poweed by Ameba

今日ベルリンでは日本大使館前で脱原発のデモもあるようです。

そしてボクは今更ですが来年夏の参院選にむけて在外選挙人証の登録をしようと思っています。
これで海外住みでも投票できるようになります。
在外選挙とは