球体関節式 SiSeN 壱 | SiSeN official blog Poweed by Ameba

球体関節式 SiSeN 壱

SiSeN official blog Poweed by Ameba

ドールイラストレーター富崎NORI氏に人形化してもらいました。
フェイスブックでも評判が良く、自分でもお気に入り。

最近はサイバーゴスなイメェジが強くついてしまいましたが本来自分的に一番しっくりくるのはこんなかんぢ。

球体間接人形もスーパードルフィーも一体も持っていませんが人形は昔から好きです。

やはり幼少の頃から少女趣味があり(むしろ今より強かった)、自分のリ●ちゃん人形を持ち歩き、同級生や近所のオンナのコ友達と遊んでいた思い出があります。
今思えば何で親も買い与えてくれたんだろうと思うし、そのオンナのコ友達もよく不思議がらずに一緒に遊んでくれたなと思う。
ちなみにうちの地元ではリ●ちゃんかジェ●ーが主流でバー●ー持ってるコは一人もいなかった。

その後も小学校高学年位の時にフリフリのお姫様ドレスを着たアンティークドールに強く惹かれる時期がありました。
少し家から離れた地元の中心街まで毎週末バスに乗ってクラシックギター教室に通っていたのですが(←親の影響でアルフィーの高見沢氏に憧れてw)、その度に商店街のドールショップのショーウィンドウを覗くのが楽しみな乙女なオトコのコでした。
兄弟がいなかったのもあり、妹代わりにほしいと親にねだっていた記憶が。。
結局それは買ってもらえませんでしたが。

そこから数年飛び。。上京してからはドール愛好家のゴスやロリィタの友達が自然とでき、人形作家さんと知り合う機会もあったり。。
NORI氏ともデザインフェスタで出会ったのはもう10年前のことでしょうか。懐かしいです。
その後もイベントで御一緒したり、自分のネット番組に出ていただいたり、トーキングヘッズのトークショーにゲストで呼んでいただいたり、よい茶飲み友達だったりと仲良く交流が続き。。ついに今回念願の人形化にひらめき電球
(一応w→)オトコのコとしては初の人形化なのかな。
NORI氏は滅多にイラストでもオトコのコは描かないですし。
「2011 Asia Digital Art Award」にもこれが作品として出展されるとのことで光栄の極みです。

そしてこの背景わかる人にはわかると思いますが、そうデカバーですカクテルグラス
バーのオープン前に時間作って撮っていただいて、ついでにこのまま働きました。
渡独直前の最後の出勤の頃です。もう早一年前ですね。

この画像はソロですが、実はこの撮影の時はさらにスペシャルな方とコラボ絡みがあり。。またそのうちお披露目できる機会があるかなと思います得意げ