ふんどしドッジと仁義寿司 | SiSeN official blog Poweed by Ameba

ふんどしドッジと仁義寿司

おとといの日曜
緑の日本国旗持ってベルリン在住日本人ドッジボールチームの応援にイってきましたDASH!
$Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba

雨で日曜に延期になったのにもかかわらずまた雨で。。
これ以上延期できないのでしょうがなく決行だったという残念な天気でしたが、雨に濡れながらもみんなガンバって戦っていましたグー

そしてチームの男性陣がなんとフンドシで出場ドキドキ
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
ドイツで日本男児のフンドシ姿が拝めるなんて。。ありがたやありがたやキラキラ

ノブくんはどこかの部族+妖精さんかしら天使
$Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba

日本チームの入場パフォーマンス、ワッショイワッショイいいかんぢでしたにひひ

他の出場チームもそれぞれ出身国のテイストが出たパフォーマンスでおもしろかったです☆

たいやきブースも出張販売してましたうお座
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba

都合で日本チームの出た前半の3試合までしか見れず最後まで応援することができなかったですが、のちのち結果はいいところまでイッたみたいでよかったですべーっだ!
雨の中皆様ホントにお疲れ様でした温泉

そして昨日(今これ書いてる数時間前ですが。。)
黒マキさんがこの日から新しいバイト先の仁義寿司で働くということで。。
タカミンと一緒に食べにイってきましたDASH!

『仁義』なんて付く名前からして何だか男臭いかんぢのお店なのかと勝手に想像していましたが。。
かわいい和な雰囲気のお店でした温泉
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
トルコ人のジンギさんが経営する寿司屋なのでこの店名なのだそう。

バイト初日の初々しく働く黒マキさん★
$Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
さすがにいつもの黒ずくめではなく仕事着は爽やかなかんぢなのねグッド!

そしてこの御方が店長でもあり経営者のジンギ(正確にはジンギス)さん!!!!!
$Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
ここで以前働いていた人の漫画日記をたまたまネットで発見して(しかもめちゃくちゃおもしろい◎)そこにジンギさんがよく登場していたので何だかちょっとした有名人にでも会ったよーな気分でしたw
これがその漫画日記→「仁義」という名の寿司屋の巻
トルコ人が握る寿司というだけで帰られてしまうことも多々あったようでご苦労がうかがえますわ。。
ネタ魚のことやおいしい食べ方など詳しく説明してくれたりと寿司に対する愛情を感じたし、実際とてもおいしかったです合格

ちょっとフンパツして32ユーロの居酒屋おまかせセット(二人前)をオーダーしました割り箸

鯛とハマチとスズキとサーモンのお刺身
$Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba

エビの生春巻き
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba

ウナギが乗っかったマグロ巻きロール
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba

たこ焼き
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba

四ヶ月ぶりの贅沢な和食。。。。。汗感涙
どれもこれもホントにおいしかったです得意げ
また食べにイコっと音譜

おいしいモノでお腹満たしてイイ気分で店を出たとたん雨が。。雨
どうやらタカミンくんは雨男らしいw
そういえば今日待ち合わせで会った瞬間も急に雨降り出したし。。
前回のアンコ会もキッチンクラブもドッジの試合も雨だったし。。
ホントにタカミンくんがベルリン着てから天気悪い日多くなったよーな気がするwww

雨に濡れつつ。。少し歩いてタカミンくんをホラーバーLast Cathedralにご案内オバケ
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
タカミンくんだいぶお気に入りのご様子でよかったわん★
そしてアブサンエナジーを一杯ひっかけて。。カクテルグラス

Last Cathedral出て、ほろ酔いで夜の散歩をしていたら。。なんと偶然ココロラーメンの前で瞬くん、えにしのマキさんらと遭遇ひらめき電球
せっかくなので混ざって呑んできましたお酒
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
0時になった瞬間、誕生日の方がいたので一緒に祝い酒もお酒めでたいめでたいキラキラ

白濁としたカルピスチューハイおいしかったわん◎
$Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba

。。と、ウマい食べ物と酒に満たされた素敵な月曜日でした得意げ