サイクリング♪~KitKat Club編~ | SiSeN official blog Poweed by Ameba

サイクリング♪~KitKat Club編~

先週自転車を買ってからというもの最近のマイブームというか日課はもっぱらサイクリングで、日々ベルリンを探索しまくっております自転車
イロイロおもしろい発見やココとココの道ががつながってるのね~と、土地勘がついてきて楽しいっす☆
毎回家出る前に一応目的地は決めていて、ぁとは道中気になったモノがあったら寄り道するってかんぢです。
ぁと同じ道を通るのが嫌い。。というか知らない道を通るドキドキ感がスキなので帰りは方角の勘を頼りに大抵遠回りで家路につきます。

で、今日は2年前にデカダンスをやったKitKat Clubはどのあたりなんだろうと思いイってみることにDASH!
昨日くらいまでは涼しかったのだけど今日からまた夏日和で暑く、ボクサーパンツ一丁で歩いてる男もいたほどで思わず目がイってしまったわラブラブ!

やはり道中気になるのは廃工場などいいかんぢに半壊してる建物たち。。
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
こーゆースポットがボク的にTheベルリン★
てか廃墟好きにはベルリンてたまらないと思う。
ぁと使われなくなった古い線路や壊れかけで残ってる陸橋とかも見るとドキドキするw
どこに続いていたのか、どうして使われなくなったのだろうかとか想像すると楽しい☆
退廃萌えぇぇドキドキ

廃ビルに顔発見!!!w なんともかわいい☆
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
こんなかんぢのどうやって(たぶん命がけでw)描いたんだろうみたいな落書き街中でいっぱい見ます。

もう一箇所タヘレスみたいなイリーガルでアバンギャルド臭プンプンでめちゃくちゃいいかんぢの建物もあったんだけどそこの住人に「ノーフォト!」と言われて写真撮れなかったのが残念。
パンクスやオルタナティブなピーポーが沢山住んでて出入りしてるかんぢだったからちょーーー気になるっひらめき電球
ベルリンでも特に東ベルリンはこーゆーとこまだまだいっぱいあるんだろな。
ドイツ語しゃべれたらもっとこーゆー人達とも仲良くなれそうなのに。。やっぱドイツ語がんばって勉強すっぺ!

本日の目的地KitKat Clubにも無事到着DASH!(中に入るわけでもなく入り口までですがw)
$Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
ここでヤった時のデカダンスは6%DOKIDOKIさんや8bit Projectさんと一緒だったのよねん。。そんなに昔のことにもかんぢないけど懐かしいっす。
ここは基本フェティッシュパーティーというかハプバーのクラブ版みたいなちょい如何わしい場所で。。ハート
月に何回かはゴスやインダスがかかる時もあるのよねん。
またそのうちお世話になる機会もあるのかな。。★

そのぁとは明日の撮影で使う日本国旗を探しにチェックポイントチャーリーへDASH!
以前ここの土産屋で買ったことがあったけど今日は日本の国旗だけ何故か売り切れで。。
そーいえばユキシロの家に日本国旗あったなと思い出し聞いたらアレクサンダープラッツの旗専門店で買えるとのこと!
で、さっそく移動して。。オバケ
ありました!旗屋ww
$Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
店員のおっちゃん無愛想だったけどなんとか購入できて一安心温泉
なかったら最悪自分で作ろうと思っていたけど買えてよかった☆

帰りはたまに通って気になっていたベルリンの壁が残っている場所に寄り道。。
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
Seileen DJ SiSeN official blog「SiSeNのXXX」Poweed by Ameba
やはり住みだしてからベルリンの歴史にも興味が沸いてきて最近はナチスや第二次世界大戦のことなどいろいろ調べていたりもします。
22年前までは東西にわかれ境界線があったわけで。
ベルリンの行くとこ行くとこでここは昔東ベルリンだった場所なのか西ベルリンの場所だったのかとか考えるとなんだか不思議なかんぢがします。
ちなみに今ボクが住んでるWeddingのあたりは当時は西ベルリンでフランスの占領地域だった場所にあたります。
たまたまだけどやはり悲しくも(?www)フランスにも縁があるのかしらん。。なんて思いましたおやしらず

。。ってかんぢで今日は約5時間のベルリンサイクリングの旅でありました得意げ

次回はどこイコっかな~~~んねこへび