出荷が終わり次の作業に。 | サッシ屋しんちゃんの小言部屋      

サッシ屋しんちゃんの小言部屋      

東大阪でサッシ屋さんを営んでる二代目の小言部屋

先週の出荷が終わり、担当の方と話をしてると、来年もあるそうで嬉しい事です。
なんだかんだと中国の発展はめまぐるしく、自分達の技術が色々役立てる事が出来て嬉しいですね。

光ファイバーはまだほんのごく一部しか通ってないらしく、中国政府は全土に渡り通すようです。

その光ファイバーを作る工場の扉を納品させていただきました。
今回は9台分。

前回の5台分と合わせて、14台。

次回は11月に納品。残り5台。

来年は何台かまだ決定してないので、楽しみです。

今回の9台分も製作期間は2ヶ月。なんだかんだと付ける物が多く、調整などしていくと結構かかるんですね~~


今回のような工事って大手さんが受けるはずなんですが、そこが大手の有図の聞かないところ。
マニュアルやら、規制やら製作ラインの変更などで無理と判断してしまう。
せっかくの技術も大きくなればなるほど、細かな技術を逃してしまうそんな現状があります。

東大阪の技術をもっと世界にと頑張ってるので、色々なニーズに答えていけるように日々努力しています。

出来ないではなく、やる!の精神で、日々前進です。