前回の見てないかたはみてみてくださーい

1話 「DJをはじめたきっかけ」

2話 「club FLATt」

ほなこないだの続きいきましょか!!

DJ GEORGEと意気投合してイベントをはじめようとなって、まずどこでやろうかってなって

当時は今のクラブみたいに綺麗でキャパもおっきいクラブってあんまりなくて、そのSOUL FREEをやっているUNDERLOUNGEはそのなかでもめちゃくちゃ綺麗で音も良くていいクラブやってん

んじゃそんな綺麗でおっきいクラブって他にないんか思てて色々調べてたらGRAND CAFEってええやんってなって早速知り合いにいてたGRAND CAFEスタッフに話してみたらやらせてもらえるように!!

ただし条件があって週末やらせてあげる代わりに結構の数を集客してそれもチケットできっちり売らんとあかんかった

それとHIP HOPのイベントではなくR&Bパーティーってことにしなあかんくて

その頃のGRAND CAFEは一切HIP HOPのパーティーやってなくてサラリーマンとか綺麗な格好してる客層やったからHIP HOPファッションのだぼだぼ系なやつらばっかりなるんがいややったみたいで

よくそんな箱でやらせてもらえたよなーって思うわ。

GRAND CAFEに感謝しないとね

とりあえずR&Bパーティーにするっていいながら全然せえへんかったんやけどね 笑

ほんでイベントやれるようになったからまずイベントタイトルを決めることになって

その当時HIROってジョージ君の友達がオーガナイズすることなっててその人が

サファリパークのように色んな種の人達が集まり共存していく場所であり

大阪を代表するパーティーって意味もこめて「OSAKA SAFARI」に

多分そんなんやったはず

毎日フライヤーやポスターはあらゆるところにまきまくり

ポスターはアメ村の壁とか電柱にはりまくってね(最近じゃあんまりないよなー)

そんなこんなで宣伝しまくって呼びまくって

第一回目OSAKA SAFARIは

見事満員御礼!!

一回目で800人ぐらいはいってびっくり

それもほとんどチケットでやで

まー、当時21歳やったし周りも大学生ばっかでHIP HOPも人気あったからなー

そっからGRAND CAFEにも認めてもらえるようになって月一回のレギュラーでやれるようなって、ゆくゆくは月二回へとステップアップしていくことに

2,3年はずっとそんな感じで大入りで色んなアーティストさんにも出てもらえるようになりちょとづつ勘違いしていったんかな 笑

club FLATtでも店長やってたし、いい給料もらってイベントも大成功って勘違いしてまうやん

人生早速楽しなってきたや~んって

そんな時に俺が働いてるところの社長が別に店舗出したいという話しが浮上してそこで俺がレコード屋をやりたいですって名乗りでたんかな

レコード屋の知識とかは全くなかったけど俺はDJやしいつもレコードいっぱい買ってるから俺等みたいなやつがいっぱいきてくれるはずやおもてた

俺もクラブの店長をやりながら他の箱でまわしに行くのもあんまりよくないなーおもてたしね

それで店長をやめてレコード屋の立ち上げに動くようになってくねん

ほんでこっからは「ミナミの帝王」みたいな話しなっていきます 笑

次のテーマは「どん底」