今日、7週目の診察でした。


赤ちゃんは元気でした!


とりあえずまた、一安心。


母子手帳ももらってきてくださいとのことで、その足でそのまま、もらってきました。念願の母子手帳…!なんだか、現実味を帯びてきた…。



正直、流産した経験もあるので、全然安心できないのですが、とりあえず、順調そうなので、そこは安心しました。



実は6週最後の日に少し赤茶色の出血があり、病院に朝一で連絡しましたが、とりあえず、その程度なら安静にして様子をみるように、ということで、仕事は休んで安静にしていました。


その後は全く出血なく、その一回だけでした。初期は出血しやすいみたいですが、やっぱり不安ですね…。



そして、ついに有給がなくなりました。


もう、今後は欠勤扱いで、給料減るけどやむなしですね。


赤ちゃん第一!


このために今まで3年近く頑張ってきたんだから…!


このまま、無事に育ってほしい。それだけですね。