BEST OF TOKONA-X !!!!!!!!!!!!!!!!!! | DJ RYOW Official Blog Powered by Ameba

BEST OF TOKONA-X !!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在朝5:40分くらい。

ちょうど東海地方に台風上陸中。

このタイミングで告知させてもらいます。

11.25 ON SALE。

BEST OF TOKONA-X / Mixed by DJ RYOW 発売します。

コレは昔発売した"BEST OF TOKONA-X"とは違います。だから、再発ではありません。

あの時の物はあの時の物。2003年12月20日発売した物。俺のBOSSでもあるM.O.S.A.D.のトコナメさんからDEF JAM JAPANから出すALBUM前にこういうMIX TAPE出したいって話もらって、喜んで作らせてもらった作品。1000枚限定で、1日で完売。オークションでも3万くらいついたりした。あの時の俺の音楽業界の知識が全く無くて、権利がどうこうとか、全く分かんないまま作って、チョイと問題があったりしたけど、トコナメさんがOKって言えばOKになった作品。さすがっす。あの時の作品持ってる人はかなりレアです。でも、これだけは言えるのがこの作品で俺の何かが変わった。トコナメさんのお陰です。

そして、今年の11.25に発売。今の自分の状態で作ったBEST OF TOKONA-X OFFICIAL MIX TAPE。コレはMSより発売します。2004年11月22日に亡くなって以来、ずっといつか自分が昔よりもっとまともな状態でオフィシャル盤として作りたいって思ってた。まだまだ自分も足りない所ばっかでダメな所もいっぱいあるけど、ずっと努力してきた。18歳の時から一緒にBALLERSの中に居させてもらって、いろいろ勉強させてもらった。後、トコナメさんのライブを生で見た事がない人達もいっぱいいると思うけど、トコナメさんを好きって言ってくれる人達がいっぱいいる事も知ってるし、トコナメさんを知らないHIP HOP KIDS達にもコレを聞いてもらいたいって思ってた。とりあえず少しでもTOKONA-Xという俺らのLEGENDを聞いてもらって、俺なりに少しでもトコナメさんに恩返しができればって思ってます。KEISHIに対してもそう。それは毎年11.22にやってるTOKAI X BULLSHITも同じ。今年で10周年のBALLERSも同じ。俺にとっては一生TOKONA-XはLEGENDです。だって俺は大垣から名古屋にHIP HOPやるって出て来たきっかけもILLMARIACHI & M.O.Sだったから。会ってなかったら全く違う人間になってたと思うし、間違いなく俺のHIP HOPは始まってなかったわ。そのくらいTOKONA-XやM.O.S.A.D.は俺の中で人生変えてもらった人達。そして、名古屋でBALLERSのみんな、ヒロヤさん、MOTO君、PHOBIA、AK君や名古屋や岐阜、京都や福岡、全国のHIP HOPやHARD CORE、REGGAE等のアーティストや先輩達、後輩達、お客さん達、いろんな人達に知り合って今がある。そして、トコナメさんが亡くなってから約5年。いろいろ考えた結果、このタイミングだなって思った。とりあえず長くなっちゃったけど俺なりにいろんな考えがあるんです。& 商業的ではありません。そんな軽くない。枚数より影響力。リアルHIP HOP。俺は喋りとかはできないけど、DJや音で伝えます。

だから、発売します。

しかも、Hosted by "E"qual & AKIRA。

しかも、WHO ARE U ? 2009 & 新曲収録。

内容はまた今度。

最強内容最強MIXってのは間違いない。

トコナメさんやマミコさんありがとうございます。

この作品に協力してもらってるヒロシさん、アキラさん、AK君、MS、楽曲を提供してもらってる皆様 & レーベル様ありがとうございます。

とりあえずこの作品を出せる事は本当嬉しい。

まだまだ制作途中だけど、気合いで頑張ります。

みんなも11.25是非聞いて下さい。