明らかに

見下してる発言だね


川勝知事は1日、同県庁で新規採用職員への

訓示を行い

「県庁は別の言葉で言うとシンクタンクです

毎日毎日、野菜を売ったり、

あるいは牛の世話をしたり、

あるいはものを作ったりとかと違って、

基本的に皆さま方は頭脳、

知性の高い方たちです。

ですからそれを磨く必要がありますね」

などと発言!


 番組内で川勝氏の反論に対し

古館氏は

「これが切り取りかってことは、

再度ちゃんと見た方がいいと思うんですよ」と

「農家の方とか、ものを作ってる方々は

そんなに深く勉強しなくてもいいぐらいの

差別的な感覚を、エリート臭漂う川勝さんは持ってるのかっていうところなんですよ」と続けた


 その上で「それで見たら、客観的に見ようと

努力したとしても、切り取りじゃないですよ」と

明言。

農業や生産業に従事している人々へ

「ものすごく勉強して、ものすごく苦労して、考えてやってるわけじゃないですか」と敬意を示した。


先週のラジオでも触れたが

リスナーの息子さんが

農業に従事する事を決めた

と言うメールに


素晴らしい👍と

同時に

農業に従事する方々に

最後我々は

助けてもらう時が来る!と

明言しましたが


静岡県の首長なら

尚更

将来の日本を憂う時

農業に従事する方々がいかに

大事か!

身をもって感じているはず


感じてないから

そんな発言かぁ