世耕氏は19日に開いた会見で、
派閥から受けた政治資金パーティー収入の
キックバックの総額が2018年からの5年間で1542万円だったと表明。
「秘書に任せきりにしていた。秘書が私に報告しないまま、政治資金収支報告書の簿外で管理していた還付金について、把握することはできなかった」と秘書に責任を押しつけるような説明に終始した。

『世耕様』


ところが世耕様は
自民党が野党だった2010年2月、
当時民主党の幹事長だった
小沢一郎衆院議員の資金管理団体を巡る
「陸山会事件」を巡り
今回の事態とは明らかに相反するような
書き込みをX(旧ツイッター)にしているそうで
(⌒-⌒; )


その一つが小沢氏が不起訴になるとのタイミングでの次のような投稿。

「会計システムまで構築し、収支報告時には、貴重な限られた時間を犠牲にして、担当秘書にひとつひとつ質問しながらじっくりと確認した上で書類を提出していることが、むなしくなってきます」。

収支報告書の作成には、秘書と事細かくやりとりしていると述べているんですね〜

あれから14年

世耕様は
野党時代は会計責任者と
膝を突き合わせて
処理をしてらしたのに

与党に返り咲き
沢山お金が集まる様になったら
会計責任者に丸投げ世耕!




閻魔様に世耕様
舌抜いてもらいなさい!

嘘つきは世耕の始まり!