(全文)

今回の松本人志さんの件だけじゃなく、

なんでそんなに週刊誌の言うことなんか 

信じるんだ?

 この国は法治国家だ。  

被害にあったら警察に行くべき。

もし警察で取り合ってもらえなかったり、

加害者の事務所の圧力で事件をないものにされたらその時初めて週刊誌に訴えればいい。


 もし被害にあった事が事実だったら

お詫びするし、被害者の精神、

人権を何よりも守るべきだし、

松本人志さんは徹底的に非難されるべきである。


 私が危惧するのは、週刊誌の告発により、

まだ罪が確定していないのに社会的に抹殺されてしまう事が頻繁に起きたら、

社会生活が成立しないことになるよ。

あとからならば何とでも言えるからね。


 例えばだ。

会社で部下にかなりきつい仕事を頼んだ。

その時は部下はきちんと仕事をし、

上司もきつい仕事をやってくれたと感謝していた。


しかしその後、その上司に対して

腹正しい事があり、なんとか懲らしめてやろうと同じ気持ちの同僚と週刊誌に実は上司からパワハラを受けました!と告白したら?


 あるいは恋愛関係に無い男女が一夜を共にした。女性が好意を持つようになり男性に声をかけたが相手にされず、恨みに思った女性がレイプされたと週刊誌に告白したら?


 どちらの場合も公的機関に告発して 法のもとで白黒つけてもらうべきだ。

 それと松本人志さんが会見をしない件。 

私はそれでいいと思う。

昨今、会見してどれだけ

世間のおもちゃにされた例があったか。 


 言葉の端々を切り取られ

また面白おかしく書かれる。


 現に過去の松本人志さんの発言を切り取って、 だからこの犯罪をやったに違いないという輩まで出てきている。 


 きちんと司法の判断に従う。それでいい。


被害者女性達が本当に被害にあったのなら今すぐ警察に行くべきだ。

勿論、現段階で彼女達を罵るのは 

セカンドレイプの可能性があるから

やってはいけない。

 

 もし裁判で週刊誌が勝利したら、

松本人志がテレビから消えるだけ。

被害者達は彼に法の鉄槌を下したくはないのか?

 

 週刊誌は仮に負けたって雑誌が売れるから痛くも痒くもない。


 私にとってダウンタウンはテレビ界の恩人だと思っている。


 警察に捕まって裁判になり有罪となったら軽蔑はするが、週刊誌に好き放題書かれただけの現状では、私は松本人志を信じます。


 松本人志さんは芸人。

芸人はどれだけ常人には経験出来ない事を経験できるかが勝負。非常識に生きてこそ芸人。


 週刊誌が言っている事が事実でなかったなら、

今回の事を糧に更なる凄い芸人に昇華して下さい。 

 これらの事を全て笑いに変えちゃう松本人志を期待してます。

 私は松本人志を待ち続けます。

............................

『私は松本人志を待ち続けます』と

舎弟並みの決心ですが

加害があった場合には

糾弾されるんですかね?

そこは黙って志を貫いて欲しいですね



※ご本人も週刊誌のバズーカ砲を

 誤射され不快な日々を送られたご経験が

おありかとは思いますが


長文の中から

一点

認識が浅い点が


『警察に被害届を出すのが先だ!』と

おっしゃっていますが


私の経験から言わせていただくと

この手の事件は

被害届だけは受け取ってくれますが

その先に所轄の警察が本丸まで

詰めて行く事は

余程の事がない限り無い!と

前例/判例が多数


かく言う私も

身の危険を感じる

嫌がらせを頻繁に受け

相談/被害届を出しに行った事がある。


取り合ってはくれるが

『何かあれば

0110に電話下さい』

で片付けられてしまう

これが一つのフォーマットと化している 


であれば週刊誌に!と  

駆け込む方々も一定数いらっしゃるかと


週刊誌報道を

100パー信用する方

松本人志氏側の発信を

全権信頼する方


そんなにはいらっしゃらないかと


みんな

俯瞰で見聞きして

善き分断が起きてますよ!