気付けば

沢山の方々から

『ニッポンを憂う』投稿をいただき

嬉しい反面

私だけではなく

不特定(一定数)な方々が

ニッポン心配だぞ!と

言葉にしてくれている思いを

繋いでいかないと!と痛感する



(40代男性)

この3年程、国の税収は上がっていて、企業の業績も上がっているところが増えてきている現状で、今、景気対策は必要なんでしょうか!?


今必要なのは物価高対策のように思うのですがいかがなものでしょう!?

国の税収が上がり、企業の業績も上がっている現状で景気対策をすると更に物価高になりませんか!?

貧困層は収入が上がっていませんから更に物価高になると生活水準は悪化する一方では!?

現実問題、貧困層の生活がどうなっているのか、どうなるのかが政府は理解できていなのではないでしょうか。
..............
GDPを
(国民総生産)
ドイツに抜かれて4位になったニッポン
国民の生産性が落ちて来ようとも
幸福度が高ければ
そこに大抵の人は安堵/充実感を
享受するはず

その昔
『清貧の思想』と言われた時代もあったが

今のニッポンは
清く貧しい国とは
到底言えない国となってしまった。

この投稿の様に
弱者の痛みを理解した上で
強者が舵取りをする!
そんな政治は一切今の自民党にはない!

高い所で
水を流し
その水を
高い所だけで回し飲みする
策を講じるフリをして
弱者に寄り添うソブリをする

これほど
こき下ろされても
自分の報酬はキチンと物価スライドさせる

知識人
有識者と言われる連中のほとんどが
『国債発行』
『消費税凍結』に反対をするが
現状維持すら出来ない政権に託すなら

稚拙な考えと言われようが
バイデンでダメならトランプに!
岸田でダメなら山本に!

そんなわかりやすい
幼稚な選択でも
やってみる価値はある!