葉 千栄(東海大学教授)氏と


広瀬 隆(ノンフィクション作家) 氏


「原発問題」について放送された(3月17日放送分) を


是非観て見てください・・・(と沢山の人からメッセをいただき)



YouTubeで観て見た。

*興味ある方はニュースの深層 (広瀬)で検索を・・・・・



「朝日ニュースター」(CS朝日)でオンエアーされている報道番組

広瀬氏の言うあくまでも、今の原発が引き起こす「最悪の事態」という
前提­に立っての意見・・・・

勿論、この立場の「学者」や「有識者」が地上波のメディアに出てくることは

なかなかない。

それ自体、国民はそして多くの外国人は「おかしい」と感じているに違いない。


広瀬氏の言う・・「最悪の事態」を想定してと言われても


我々に出される「数字」や「情報」は


「枝野」や「東電」そして


他人行儀の「保安院」(バカ連中)のドタバタ記者会見での


数字だけ・・・・


それだけを観て「判断」を迫られる我々は不幸だとしか言いようがない。



国が「安全です」と

言っておきながら

一部の「国民」は勝手な判断で・・・
この地域は「放射能」で汚染されている・・・・

と言うような

「風評被害」がすでに出始めている。

勿論、いつの時代も、根も葉もない情報は「流布」されるモノだが・・

ノンフィクション作家の「広瀬」氏の「最悪の事態」ではない事を
祈っているだけの自分でいいのか?
考えさせられる番組ではあった。


と同時に



私の考えは先週の木曜日の放送内でも言わせていただいたように

「腹を括ってる日本人の一人です」



この有事に国務に携わる皆さんにお願いすること・・・・

正しい情報を正確に迅速に開示してほしい。

救出も復興も急がれる毎日なのに・・・・



(追伸)

民主党の食堂に先週「カップ麺」が大量に運びこまれたとの事ですが・・・

国民に節度を求めておきながら、その様(ざま)は何なんだよ!!??

自民党と大連立?

「No管かあ~~」