私の実況アナウンサーの

ルーツは・・

「福島」「宮城」この両県
にある。

福島放送局で東日本放送局


夏のシーズンに行われる

県予選の実況を3年間

3シーズンに渡ってやらせてもらった。

取り分け福島県の場合

事前取材に各学校を訪れる際、縦に広くいろんな所に学校が点在しているんだなあ~と印象を受けた事を
今思い出す。

83回の選抜高校野球の開催が決まり「賛成」「反対」は半々くらいだったと言う
一回の試合に全力で臨み、球児達の泥だらけのユニフォームに「ひたむきさ」を感じる高校野球開催決定に私は拍手を送りたい。

しかし

なぜか

セ・リーグの開幕には

やるべきだと

強く推す自分がいない!


この決定?に


私が後楽園球場(文京ケーブルテレビ)で

実況・解説でお世話になった、故「青田昇」さんは

今どんな想いで球界を見ていらっしゃるだろうか?


みんなは、どう思いますか?

開催決定か?との判断に