MAX送別記念試合 | DJRFC

MAX送別記念試合

MAXこと、オーヤマさんの送別記念試合を行いました!

デュッセルドルフのみならず、パリジャパやロンジャパなどとの交流も深かった
オーヤマさんの送別記念試合には、欧州各地からたくさんのラガーが参加し、
大いに盛り上がりました。


DJRFC

記念試合は、6年間在籍したDragonsとの対戦。
試合は、接戦の末、日本人チームの惜敗。しかしながら、最後のトライは、日本人
チーム。ここで最後のプレースキッカーを任されましたが、見事に外してくれました。


DJRFC

試合後のDJの伝統となっている送別タックル。将軍に始まり、60人近くのタックル
を見事に受けました。


DJRFC

試合後には、欧州日本人ラガーのみならず、Dragonsのメンバー全員と
Farewell Partyが行われました。


DJRFC

オーヤマさんが残してくれたもの、それはドイツ人に立ち向かう大和魂に他なり
ません。今一度、数々のシンビンの中でも、印象に残る一枚をここに。


DJRFC

オーヤマさんを記念して、今後、シンテツ賞を新設することとなり、記念すべき
初受賞者は、ケンスケとなりました。

また、同日に、デュッセルドルフ在住の小学生40名を対象にラグビースクールを実施。
子供たちからは、「またラグビーやりたーい」と大好評でした。


DJRFC