こんばんは!!













昨日投稿できなかったの私だけではなかったようですね(笑)写真の容量なのかなあと文章のみのものは投稿できて投稿する予定だった記事を直していたという(笑)








まあいいや、ありがとうございますショボーン
これからも楽しく更新していきますショボーン













さて、今日驚いたことです。


母の事なのですが、職場に行って制服に着替えようとしたところ、制服がロッカーになく、持ち帰った覚えもなくクリーニング業者に連絡したり、あちこちに声をかけたそうです。







そして昼休み、20くらいの年下の同僚の子に
ごめんなさい〜勝手に制服借りました
言うのおそくなりました〜
というようにいわれて呆れたそうです。










私も驚きましたが、母が言っていた
新人さんって...
という言葉に私は物申すムキー











その新人がおかしい!!!ムキームキー











私は家族の買ってきた食べ物を食べる時も許可をとりますムキー
まして勝手に家族でもないひとの物を借りるなんてどう考えてもおかしいでしょ!と思います。





その人がどうこうもそうですが、そういったことをされて若い人はとかゆとりはとか新人はとか一括りにされることに腹が立ちますムキー










目上の人のもの勝手に借りるかなあ...ガーン
と思うのですが...
勝手に借りたらその人に迷惑がかかるとか考えないのでしょうか...







ゆとり、とか若いから、とかじゃなくて、そもそもの考え方が出来てないのでは?と思うのですが
透明な傘を勝手に使うのも私は個人的に解せません(笑)








最近色々教育の仕方も変わってきているようですが、なんだろ、人のものをとってはだめ、ということもわからない子もいるのでしょうか…
仲がいいからいいや、という甘えでしょうか、









でも、親しき仲にも礼儀あり、
他人は他人だと思うのですよ









意地が悪いかも知れませんがこれから苦労するだろうなと思いました。(笑)











一個人の戯言でしたショボーン
何卒ご容赦くださいショボーン





では!