舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』鑑賞 | ~マクユが中心!モグポンのブログ~

~マクユが中心!モグポンのブログ~

NCTの『MARK』『YUTA』が特に好きです!
グループでは『NCT127』が1番好きですが色んなグループの事も気にしてます!(笑)
※メンタル激弱な為、病みやすいです。ご注意下さい(+д+)

実は昨日『ハリー・ポッターと呪いの子』という舞台を観に行ってましたおねがいキラキラキラキラキラキラ


場所は赤坂駅近くにある『TBS赤坂ACTシアター』なんだけど階段にはハリー・ポッターに出てきそうな絵が沢山あったよ!




お気づきだろうか……←急にホラー調
他にも絵があったんだけど目をつむってる人が多かったんです!何か意味があるのかな…。

両サイドに絵がある階段を上がっていくと後で分かったけど舞台の話に出てくる『タイムターナー』が置いてありました爆笑


母と行ったので写真を撮ってもらったよ~~照れ
ハリーとは関係ないけどNAOTOがクリエイティブディレクターをしている『STUDIO SEVEN』の服を着ていきました!袖が長いけど、この服お気に入りルンルンルンルンルンルン


それからTBSのビルもパシャリカメラハッ脇にはドラマの写真もルンルンルンルン(くるり、アンチヒーロー観てます照れ)


あと近くにハリーポッターカフェもありました!
母と帰りに寄ろうかって言ってたんだけど予約してる人で埋められてて結局入れなかったよ~~真顔


他には、こんなオブジェも。


ちなみに、この日は大貫ハリーですキラキラキラキラキラキラ


開場時間近くになったので、いよいよ中へ!!(実際は、このドアからではない所から入りました)


チケットは発売日に1番前の最前列が取れるところを、ひたすら探して取る事に成功しました爆笑グッ

これは始まる前に撮った舞台の写真です。


すごく近いけど舞台が少し高いので役者を見上げて見ることになりました。

こちらは少し左に、ずらして撮ったもの。


12時15分から開演だったんだけどアナウンスが入って『諸事情の為15分遅れの開演となります』と言ってて舞台でも遅れる事ってあるんだ!と少し驚いたよびっくり

ここから少しネタバレするので、これから観に行こうと思ってる人は閲覧注意です注意

舞台は駅からのシーンから始まりました。

私はハリー・ポッターは映画館で全シリーズを観てるって事もあるから、どういう話かをあまり調べずに観たんだけど今回『セドリック』について出てきたんだけど、これが、なかなか思い出せなくて(笑)舞台中必死で過去の記憶を呼び起こしてたアセアセ

結果、トワイライトに出てきた、あの俳優さんがやってた役だ!!って思い出せたから良かったんだけど…全シリーズ観てない人は、なんのこっちゃ!って全く分からないのではないかと思ったよ無気力

休憩時間に母に話、分かった?って聞いたんだけど良く分からないって言ってたし…。

でも魔法は、スゴかったし役者達も全員良かった!!!

ハリーの息子をHiGH&LOWに『ジャム男』として出演していた福山くんも良かったしマルフォイの息子を演じた西野くんは初めて見たけど怒る演技や悲しむ演技がとても上手かった!

ハリーを演じた大貫さんも、とてもクリアな声で聞きやすくて怒るシーンがいっぱいで大変だと思うけど上手かったです照れ照れ照れ

あと、これが1番ビックリしたんだけど舞台上にプールみたいなのが実はあったらしくてマルフォイの息子が急に顔だけ出したと思ったら、びしょ濡れの状態で本当に驚いたよびっくりびっくりびっくり

そのまま倒れた時に私の靴先に水が、かかったし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

エンドロールでは4回くらい挨拶に出てくれて最後はスタンディングオベーションしました!

デルフィー役をやっていた宝意さんが捌ける時に私に微笑んでくれた感じがして嬉しかった~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


てか最近ストレスが溜まってるのか首の調子が良くない状態だったけど、そこまで硬直しないで役者さんを首を動かして観れたから良かった~~ぼけーぼけーぼけー


でも途中休憩があるとはいえ3時間半以上集中して観るのって、なかなか大変だわアセアセアセアセ帰りの電車で、すごい頭痛してきたから……役者さんは、ほんと凄いわ…。