図書館と東北準備と海の向こうに想いを寄せて。 | 納豆は飲み物でした。 dj passo 納豆早食い世界大会4位だった男のblog

図書館と東北準備と海の向こうに想いを寄せて。

お久しです!
暑いですね~

でもセミが鳴いてないので、夏にしては若干違和感感じませんかね。



そんな異常な初夏の最中
今年のPファームは…


$納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog


キョウリに



$納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog

ナス。


そしてよく見ると


$納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog


今年植えてないのに、ゴーヤみたいな葉が混じってますね。


$納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog


ついでにアイコまで発芽しましたね。


ただし手放しでは喜べません。
だってこれはつまり
ビバ!連作障害!的な






早速、収穫1番目のどこかいびつなキュウリ君も



$納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog




$納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog

中華くらげと和えてみましたが
味は最高でした。



今年はナスの収穫量にも期待です。








さて、今現在
東北のボランティア数が大分減って5000名ほどしかいないということで、着々と準備を進めているんですけど
希望としては、困ってる方がいれば基本どこでもいいんですけど、ボランティア保険に加入して下調べも万全にした後、復旧作業が難航してそうな場所、未だにインフラ整備、ライフラインの復旧の見込みが立っていない場所での作業にガチで取りくみたいと思っています。と、いうことは必然的に荷物もガチな感じになるわけでして。

…そんな訳で今は、荷物の積み方で悩んでいるところです。



はい。俺マグザム。
$納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog



図体の割に意外と積載量の少ないマグザム。
シート下のメットインスペースも、フルフェイスは入りません。
(ARAI, SHOEI, SIMPSONで実験済)
後部にボックスを付けるのは美的感覚が許さなかったので
アメリカンでもないのにツーリングバックを両サイドに付けること、ほぼ確定。
…ただでさえケツがデカいのに、さらにデカくなるな(゚ー゚;

テント、寝袋、長靴、レインウェア、着替え、ランタン、簡易調理器具、水、食糧、予備ヘルメット…
相当ヤバい事になるでしょう。




$納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog

電源としてシガーソケット取り付け。
ipodも接続可能。(ワイズギアの速度調整機能付きオーディオが秀逸!)








…そうそう

ランタンは、値段が正常化したので
念願のこいつをゲッツしました。



$納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-700RC

一緒になって探してくれた皆様、ありがとっス!

この無骨なデザイン。
実物もしっかりしてるし。

明るさ十分280ルーメン。リモコン付き。
暖色で目に優しい。光度調節も可能。

キャンプ等にお勧めです。





ps
最近は、図書館通いにに朝晩2回ののロードワーク
それから東北への準備と海外への準備で充実した生活を送っております。
そしてなぜか最近、旧友からの連絡が非常に多い。嬉しいことです。
皆さん、是非コミュニケーション取っていきましょう。



ではまた。