前代未聞の… | 納豆は飲み物でした。 dj passo 納豆早食い世界大会4位だった男のblog

前代未聞の…

…それは東京駅構内での出来事でした。



昨日夕方未明、いつものように東京駅の新幹線改札を目指し歩きますが、なぜか迷ってなかなかたどり着けません。 東京駅構内がまさかの改装?

(あと発車まで20分…)

まだ平気だけど油断は禁物 (自腹はイヤ) 的なことを考えていると、警官2人に呼び止められ職質。



「ちょっとナイフとか刃物持ってないか荷物調べさせてもらっていいかな?旅行?
「いや仕事です。ちなみに後15分後の新幹線なんで」
「バックのね、横のポケット見させてもらうからね~」




…で、荷物検査終了。

その後また駅構内を歩き新幹線改札を探すと、いつの間にか同じ場所をぐるぐる回っていて…
そんな中
決して小綺麗とは言えない、見た感じアジア系旅行者のような風体の男性二人組に声を掛けられ、道でも聞かれるのかと立ち止まり

そしてひとりが腰のあたりからチラッと見せてきたのはやっぱり警察手帳


私服警「ごめんね(苦笑)ちょっと、いいかな?」
「勘弁して下さいよ、今さっき職質受けたばっかりなんだけど(苦笑)ナイフでしょ?」
私服警「あー(笑)ごめんそうなんだ、何、あっちの方で?そっかそっかごめんね~」





結局、新幹線には五分前に乗車出来たけど

五分間に二回職質か…



てことは
警官としてはマニュアル通りの犯人像だったわけだ。

俺ってばそんなに怪しいのかしら…?




さぁ

気になる犯人ルックはこちら▼






ててん!



納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog-CA395935-0001001.JPG


確かに怪しい。
見方によっては。

認めます(笑)





でもさぁそんな事言ったってねぇ…

納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog-CA395921.JPG


ジー●ターに言ってくれよ汗
こういうデザインなんだから


良かった去年デニムのトレンチコート買わなくて。

アサシンだよアサシン。




DJP 三十路の秋 職質2回でございました。