カセットテープの質感 | 納豆は飲み物でした。 dj passo 納豆早食い世界大会4位だった男のblog

カセットテープの質感

10代の頃に購入した「RIDDIM VOX RX-PA7」
確かDJ KENSEIが雑誌で「自宅DJでアンプ代わりに使っている…」と紹介したのを見て購入。


納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog-CA395301.JPG


この頃、グラフィティやブレイクダンスに興味があり、全身で文化に浸かりたくて見よう見まねで落書きを…(汗
にしてはこのスピーカー前面の「RADICAL」はなかなかお気に入り。




▼本当はこういう感じ。

納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog




この名機でたまにカセットテープを聞いています。

これ昔すげー聞いてたなぁ…
YOU THE ROCK★のヒップホップナイトフライトの同録、DJ KIYOのMIX TAPE、EELMANのナンシー、DJ KENSEIのold school flava、DJ NOISEのコスリ練習… まさにタイムスリップ。




頭から再生した時のノイズや、テープが少し伸びて音がうねる感じ
このアナログな質感。

引っ張り出してきたのに、しまうのが嫌になりました。




今はマイメン・DJ BUNKENのMIXを聞いてるよ。
6年前のかな
闇アガリから始まって、JAY-Zに行くやつです。









これ、CDデッキ部が壊れてるけど、直したくなりました。
皆さんは、今でも使う大切な電化製品ってありますか?



PSEって恐ろしいよね
BSEじゃなくて