ネギ と平屋に住んだ感想。 | 納豆は飲み物でした。 dj passo 納豆早食い世界大会4位だった男のblog

ネギ と平屋に住んだ感想。


もうそろそろ花見の季節です。
もう川の土手ではシートを広げ、酒を飲む人が現れ始めたけど


そしてそんな陽気の中…


今朝起きたら、ネギが生えt





納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog-CA393755.JPG





嘘です。



ネギは植えると保存が利くと言われこのまま放置してきました。
何だか間違ってる気がする。






そんで
昨晩、ああいった写真を載せたけど
残念ながらうちは「和」ではありません。
ブラインドに白い壁・白いドアで
どっちかいうと洋風アンティーク系ってやつです。

一部分だけ見ると和に見えなくもないなと思って(急須と木の感じとか)
ちょっといいなと思ってやってみました。



そして改めて思ったんだけど


やっぱりこういう家は、若い人が住むからいいんだよね。中に住む人までがアンティークではいけません。

こういう家を作れる職人さんももう数が減っているし、あと数十年後には物凄くレアな存在になるでしょうから、住むなら今のうち。米軍ハウスや平屋の日本家屋は、あと10~20年がチャンスって所じゃないでしょうか。

昨日ここを作った職人さんに会ったんだけど、もう74のお爺ちゃんですよ。まだまだ元気だったけどね。

今の家はみんなプラモデルみたいに組み立てる。時代の流れもあり、この木造平屋を作る技を引き継ぐ人もなかなかいないでしょう。


大体、こんな時代に土地をたっぷり使って平屋を作る事があんまりないだろうし。
一階建ても二階建ても屋根代は一緒だしね。



納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog






▼入間の米軍ハウスもヤバいね


納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog







とにかく

米軍ハウスでなくても

平屋の日本家屋で
大家さんの頭が柔軟で、水周りや壁なんかを新しく整えてあって
古い良い所だけを残したいわゆるリノベーション物件をもし見つけたら、絶対チェックするべきだよ。
うちみたいに風呂が全自動で追い炊きもボタンひとつとか
そのくらいリノベーションしてある所は本当に少ないけど。


そして畳の部屋は、4~5部屋ぐらいあればひと部屋ぐらい有っても良いけど

基本要らないです。フローリングでいい。


全国の平屋持ちの大家さん

賃貸物件を探すあなたへ



平屋を見直しましょう。

最高ですよ。


物に対する価値観が変わる。