【質問】引越しで揃える物、何を最初に考える? | 納豆は飲み物でした。 dj passo 納豆早食い世界大会4位だった男のblog

【質問】引越しで揃える物、何を最初に考える?

俺は今、引越しするかもしれないという状況にあって
急遽何が必要か色々考えを巡らしている訳だが…


俺が真っ先にこれだけは必要!と思ったのが、意外にも…





温水便座でした。









次にエアコン・暖房器具
次にブラインド(カーテンは×)
次に洗濯機
次にネット環境




自分でも意外だったけど、どんなに腰板が張ってあっても自然が好きでも温水便座だけは譲れない。
完璧現代っ子なのです。

でも周りに聞くと温水便座を意外と使ってない人多くてね…。塩水が出ると本気で思っているとか、痔の人だけが使うモンだとか、そんな話を聞くと俺って異常なのかなとか少し思ったり。外国の人とか、理解出来ないって言うしね。

最初に温水便座を使ったときのあの感覚は今でも覚えているよ。
菊門に当たった瞬間ちょっと声が出るんだよね。そんで少し腰が浮いた。アッ みたいな。
今は堂々としたもんですよ。さぁ来いぐらいの。大変残念です。



え?温水便座って何だって?
世間でよく聞くウォシュレットですよ。

でもウォシュレットは商品名じゃなく、TOTOの登録商標なんだよね。パナソニックとナショナルはビューティ・トワレ、INAXはシャワートイレ、松下電工はクリーンシャワレ、TOSHIBAはクリーンウォッシュとなっております。


納豆は飲み物でした。 dj passo  納豆早食い世界大会4位だった男のblog
パナソニック 温水洗浄便座ビューティ・トワレ DL-EAX11-CP







そんな話はさて置き
質問に戻ります。

引越しして、先ず先にコレだけは!と譲れないものは何ですか?



特に、奇抜な答えは期待しておりませんw





DJ PASSOでした
あばよっ