今年も終わり | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

今年も終わり

おひさしブリブリ。

今年も今日で最後になったね。
今年は、どんな1年だった?
相変わらず国民を不安にさせる様な事も多く起きた。
時間が経つと何かが終息するのではなく
時間が経てば経つほど混乱していく。

ここ数年、国民の"観察力、判断力、考える力"等が
震災以降かなり向上したと思うけれども
これまた時間が経つのと共にその力が衰えてしまう人達も多い。
衰えるというか"気にしなくなる"というのが正しいのか?
時間が経つ事で"普通に起きている事"の様に気にしなくなってくる。
それについて考える事に飽きてしまうのか?
無論、今でも鋭い感覚や意見を伝えこの世の中の大きな力と戦う人達も多い。
そりゃ誰だって楽しく笑って好きな事やって過ごしたい。
でも、単純に今の世の中それじゃダメって事。
逆に今後もっともっと鋭い力をつけていかないといけない。

と言ってる自分は、どうだっただろう?
はっきり言って自分の好きな様に生きた年だった。
多くの人に迷惑もかけた1年。
やりたい事やって、やるべき事をやらないという。
自分に対し"どーにでもなりやがれ、どーなってもいい"
そんな事を思いつつ生きた1年だった。
感謝したいのは、こんな年齢でそんな考えで生きてた俺に
真剣に"そうじゃねーだろ"と言ってくれる人間が居てくれた事。
そりゃ、そーじゃねーよ。
1人きりで生きてるんじゃねーし。
この歳になってこんな事書いてるのも恥ずかしい。
とにかく個人的には、自分の周りに居る人達に多くの力をもらった。
てか、"友情"で同じ様な事言ってるっつーの。
しょーもないわ。

今年は、知り合いが何人か亡くなった。
俺は、仲いい友達やいつもつるむ仲間を亡くす
という経験が今までなかった。
その事について、自分は本当に幸せだと思って生きて来た。
今年亡くなった知り合いが自分にとって近い人間か?といえば
決してそうではないかもしれないが
"音楽"というくくりでみれば確実に"仲間"だった。
それにしても、死というのは突然だね。
そうじゃないケースもあるけれども本当に突然だったよ。
知らされた瞬間、あの感覚
あんなの二度と経験したくないね。
自分が歳を重ねてくとこういう事も起きていく。

別の話になるけれども
29日、元F1ドライバーのミハエル・シューマッハが
スキー中に転倒して岩に頭を強打し意識不明の重体になっている。
個人的に本当意識戻ってもらいたいって思ってるんだ。
だってさ、あれだけ命をかけた極限状態の中でその世界を極めた男。
こんな終わり方ないよ、まじ。
寂しすぎる。
だから、絶対意識戻ってもらいたい訳。

いつ何が起こるかわからない。
毎日を一生懸命生きた者勝ちなんだよね、この世の中。

亡くなった知り合いの3人に冥福を。
寂しいわ。

さて、来年はどんな年にしよう?
音楽だね、音楽の年にしよう。
FunkPRadioMIXTAPEも含め
色々な音を皆に聴いてもらえる様にする!
したい!
なったらいいなw!

うそw
そーする。

負けません厄年に。



今年一年、皆ありがとう。
良いお年を。



おあ