過去記事復習 1 | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

過去記事復習 1

ブログを使ってやってみようと思ってた事があったので
今日は、その第一回目かな。

過去に書いた記事に対して今の俺が思う事。
時間が経って起きる考えの変化や、さらに思う事
そんな事をたまに書いてみようと思う。

カテゴリーは「復習」にでもしとこうかな。
よろしく。

って事で、一回目はこの記事からやってみます。

→2007/2/18 「S.isao」←
↑click here!!

読んだ事ある人も無い人も一度どうぞ。

「好きな事をやり続ける事」
特にそれが仕事だった場合それを続ける事って簡単な事じゃない。
想定外のトラブルや人間関係、続けられない環境におちいったり
自分自身に問題があったり。
俺とか今だになんだかんだあるしw

本当に好きな事をやめてる期間って本当辛いよね。
その好きな事よりも大きな存在、それに出会えればすっと移動出来る人もいるけど
やっぱりどうしてもそれを続けたい人も居る。

「好きな事、やりたい事をやめる」ってけっこう勇気が必要。
前にツイートでちらっと言った事があるんだけど
ここ数年、ま、最近少し減ったのかな
音楽の世界で(特にラップ?)「引退」って言葉をたまに聞くけれど
その引退とスポーツ選手の引退では、「決意」に大きな差がある。
音楽の世界で引退と言った人間が何人その後にニューアルバムを出しているか?
良く言えば「どうしてもやめられなかった」のかな。
って事に俺もしといて下さい。。

続けるか何かの為にやめるか、この2つのどちらかを選択する場合
名声や収入等に大きな差があるケースもあるだろうけど
どちらを選択しても正解だと思う。
もちろん続けられるならば絶対続けるべきだよ
でも自分自身で「これだ」って思えたならばそれもきっと正解。
中途半端にやったらもちろん不正解になってしまうね。
俺なんかは、中途半端だったけれども
こった君もいたし戻る場所もあったので幸運だった。

仕事ではないけれど「サッカー」
このサッカー好きな人ってそういう人多い気がするんだけど
俺の友達で中学でサッカー部だった奴とかさ
いまだに仕事の合間ぬってサッカーやってるたりするんだ。
そういう人多い気しない??
それ見ると「サッカーってなかなかやめれない物なのかな」って思う。
サッカーファンの人達を見てもそう思うけど
「夢中にさせる力」サッカーは、きっとそれが凄いんだろう。

自分自身にダメな部分がある場合、やっぱりしっかりしないと。
これ俺もね、まだ言われるしね。。
自信が無い事で先に進まないのであれば
やっぱり「好きな事をする」って何かしら少しでも自分に自信が無いと出来ない。
だから自信を多く持った者の方が有利になる。
その後、自分が支持されなかったり、どうしても自信が持てないのであれば
別の選択をするべきなのかもしれない。
「チャレンジするかしないか」って事になってくるね。

あと自信を持つ事に関しては「天狗にならない」これ重要かな。
自分自身に対して変な自信を持ちすぎると、いつかその自信に潰される。
「地位」「名声」これってドラッグみたいな物。
ずっとそれに溺れてたらいつか潰れる。
余裕ぶっかましてたら切磋琢磨している人間には勝てないからね。
「さぼったら、さぼってない人の方が有利」
レベルを高い位置に持って行く様に自分に自信を持って日々精進。
あと仲間も大切に。

続けられる人は続けよう。
違う物を選択する人は、その選択に自信を持って。

とか言ってみる。


童子の事は、もーいいねw






















Twitterボタン
↑@djoasisthefunkp

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑この記事を気に入ったらヨイネ


↑この記事を気に入ったらク