Maki the Magic | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

Maki the Magic

追記ビックリマーク7/16 11:30
本日深夜のFunkPRadioは皆でマキュウを聴きましょう、よかったら是非。
#kierumakyu_forever

http://www.ustream.tv/channel/funk-p-radio


$DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

マキ君とは普段会ったりする仲ではなかった。
俺がハーレムとか夜顔出しに行く奴じゃなかったし。
元々マキュウの世界観「ぱねえw」みたいの、聴くたびにあれにやられてた。
あとやっぱロゴ?あれだよね、漫画太郎画伯。
東京砂漠のビートを制作しながら参加してもらう人達を考えている時
「マキュウと曲やったら楽しそうだし、どんななるのか想像つかないw」と思い
これは実現させてみようと思った。

ボムの事務所にクリちゃん(CQ)とマキ君を招いてビートを聴いてもらう。
この時聴かせたのがが2つ目。
結果、その2つ目に聴かせたビートが「ミステリーサークル」になるんだけれども
事前に渡して聴いてもらっていたビートは、東京砂漠に入っている「完全勝利」のビートだった。
ボムで会った時マキ君がまず言ったのは「オアシス、あれ俺達にJay Zになれって感じだったよw」って
笑いながら「あれはマキュウじゃなしでしょお」っていわゆるダメ出しされたんだw
マキ君って「そんな時でも相手を和ませるオーラを持ってる人」そんなイメージ。

「ミステリーサークル」制作の日、サビもなく3人共リリックの前半だけ出来ている状態。
色々なアイデアを出しながら曲を作ったんだけれども
マキ君びしびしアイデア出して来てた、しかももろMaki the Magicワールド。
キエるマキュウってグループなのに「消えるわけない俺はここに居る」ってサビだし。
クリちゃんもマキ君もあの世界観まじだし、その日俺やられっぱなし。
最高に不思議な曲が出来上がった。
その日自体が不思議で楽しく刺激的な1日だった。
砂漠が出た後、歌舞伎町にリキッドルームがあった時ワンマンライブをやったなそーいや。
ステージに一緒に立った事があったんだな、今の瞬間までどっかに隠れてた記憶だ。

その後は、現場でたまに会う事があるくらいだったのと
俺の家から15分20分歩いた所に案外有名な商店街がある場所があるんだけど
そこに行く時たまーに途中で会うんだよね、子供だっこして遊歩道歩いてたり。
「お、オアシス」って。
相変わらずのんびり穏やかな顔で娘に話かけてる。
和むんだよな、マキ君と会うと。
そして、あの世界観。
クリちゃんもだけど、マキ君みたいな人いないねどこにも。
そういえば、あと個人的にマキ君のイメージって言うと
俺の事「オアシス」って呼ぶんだ。
年上の人とかだいたい「オア」って呼ぶし、下の人だと「オアさん、オアシスさん」。
面と向って俺に「オアシス」って呼ひ方で呼ぶ人って以外といないんだよね。
それもすごい印象深い。
「オアシス」って呼びながら優しそうに笑ってる顔思い出すよ。

てか、まだピンと来ないですけど全然。
でも、本当なんだよな。

マキ君ご冥福をお祈り致します。

キエるマキュウ フォーエバ!


追記

昨日書いたものですが載せておきます。