乗船出来ず | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

乗船出来ず

おひさしぶりです。


9/7日17時に成田発で韓国仁川を経由し
インドムンバイからインド入りし国内線でコーチンへ。
そこにあるホテルで中東から来るラッパー3人と合流し本船に向う。
本船というのは今回俺が乗る、そして最大の目的地「PEACE BOAT」の事。
本船には、こった君と宮台氏がすでに乗っている。
そこからアラビア海を西へ向い、そのままソマリアの北アデン湾を西へ。
突き当たりを北上するかたちで細長い紅海があり
東西にはイエメン、エリトリア、サウジアラビア、スーダンと
挟まれながら北上して行くと西岸にエジプトが出て来る。
紅海をそのまま行くと北西にエジプトの首都ギザ
北東にイスラエル、ヨルダン、サウジアラビア3カ国に接し
その2方向に別れて終わっている。
その途中、エジプトルクソールに近い港でこった君、宮台氏と下船しルクソールで1泊。
次の日ルクソールからカイロへ飛び、カイロ経由でサウジアラビアを飛び越え
UAEドバイに、さらにドバイで経由し日本へ向かい9/19に成田に戻る。
その間洋上10日間。
そこで俺やこった君、宮台氏他、様々な分野で活躍する人達が
乗船している人達を楽しませる、それが今回の仕事。
俺は、こったライブやったりDJやったり、DJ教室みたいのもなんて言われた。
その人達の事を「水先案内人」と呼ぶ。
考えると10日間洋上って、かなり長い。
「龍馬がゆく」の3巻を読んでるところで6巻まで買ってから行った。
もちろん3DSも、海外でのすれちがいが楽しみ。
船の部屋にテレビあるからWii持っててDQオフラインやっちゃおうか!?
なんて思ったり、そんな色々な事を考えるのも旅の楽しみ。
俺自身も、10日間何して過ごせばいいんだろう?って感じ。
でもその「感じ」っていうのも今現在「感じ」のまま。
ブログもちゃんと書こうと思ってたのに。。

文を書くと長くなる人みたいなので別けて書こうかな。
日本時間的にいうと、28時間後の9/8日午後9時にはまた成田に居た。
ま、そんな旅でもいくつか印象に残る事があったので書こうと思います。

「乗船出来ず」って感じでしょうか。


よろしく。