私の見解 その2 | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

私の見解 その2

おつかれ。

ブログ更新全然で申し訳ない。
ちょっと色々バタバタしてます。

コッタ君から緊急発言です。




沖縄について話そうと思う。

沖縄は、終戦後30年近くもアメリカの領土として日本へ復帰できず
未だに県のかなりの土地を米軍基地が占めていて
沖縄の住人は、常に米兵達の多発する犯罪や事故の被害にあっている。

過去には、日本への併合後、日本国民と認められたく
純粋に努力を重ねた琉球人。
唯一の本土決戦のあった沖縄。
戦後も日本の復興の間アメリカ領とされ半世紀以上も振り回され続けている。

つまり我々は、ずっと沖縄に強いられた犠牲の上で
日本全体が経済的に発展を遂げることができたにも関わらず
まだ基地といえば日米関係の悪化という部分以外にそれほど関心がないみたいだ。
どこも他県が手を挙げないのも情けない。

それでも私達は、これからも彼ら沖縄の人たちに今までと同じような負担を負わせ
このまま経済成長していこうとしているのならムシが良すぎるのではないか。
一度考えて欲しい。


鳩山内閣は、沖縄の歴史を勉強しろ。 
                     ピース    ビッグコッタ