DSvsPSP | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

DSvsPSP

おつかれー。

さみぃぃぃぃ!
冬だね冬。

DQ9もちょっと落ち着いて、今は、wifiショップとクエストかな。
6も画面が出たし、それも楽しみだ。
で、そんな感じなのでひさびさホコリを被ったPSPを出してみた。
前にモンハンポーダブル出た時、サンプルもらってね
ちょっとやってみてたんだけど、その時は、そんなハマらずだった。
「ひたすらクエスト」これがなんかイマイチとっつきにくかったと言うか。
その後、そんな気にしてなかったんだけど
やっぱ、最近の感じ(NTTのCMとか)見てると
これは、やはり面白いゲームなんだろうなあって思ってたんだ。
って事で、2ndGをいまさらながらやり出してみたんだよねえ。
始めてみた感じは、やっぱおもろいかもこのゲーム。
皆でやったら、けっこう熱そうだし、wiiも気になるね。

まー、そんなこんなでDSとPSP両方を持つ事が多い最近。
ゲームは、両方とも相当いい出来な感じですが
俺の手が、手がね、やっぱそうだ、って思った事がある。
手で持った感じ、これは、やっぱ断然DSの方がいいかな?って。
PSPのアナログスティックって、なんであんなイマイチな場所に付いてるのかな?
そー思ってる人、他にもいると思うんだけど、どーすかね?
モンハンでボスと戦ってたりすると、もー親指の付け根が痛すぎ><
もう少し上に付いてくれたら、そんな痛くない気がする。
十字キーもやっぱ任天堂のが完璧だねえ、あれは。
前にあったセガだっけ?十字キーは、任天堂の物だ、みたいの
あれは、確かに任天堂の物として守って正解だったのかもな。
とかてきとー思いました。

wiiのマリオと、DSのゼルダかなー次は。



あ、キキチガイと大惨事、リンク切れてたみたいなので
再度アップしておきましたー^^

よろー。