功 追記あり×1 6日 21:23 | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

功 追記あり×1 6日 21:23

追記ありビックリマーク×1


みんな調子どう?


真面目な事言ったり、急にアホな事言ったり。

そんな、人によっては、訳わかんない俺。

偉そうな事も言ったりするけど、元々俺だってただの悪ガキ。

今日は、子供の時の話ね。

「オア」じゃなくて、「功」って呼ばれてる時の話。


ヒデ(zeebra)と仲良くなったのは、小4くらいの時。

一学年が3クラスあって、俺達は、別々のクラスだった。

さらに違うクラスに、もう一人悪ガキ仲間が居て

いつも、その3人で遊んでた。

ゲーセンばっか行ってたし、イタズラもいっぱいした。

エロ本とか見るのも、この3人でだったし。

すでに音楽にも興味があって、六本木のWAVEに行って

これがいいとか悪いとか、ガキのくせして皆で言いたい事言ってた。

まぁ、でもゲーセンもレコード屋も、お金がないと楽しめない訳だ。

で、どーやってお金をゲットしてたかって言うと、親の金を盗んでた。

盗むお金があったから良かったけど、無かったら

もっと悪ガキになってたのは、間違いない。

ラップやってるヤツの中には、実際まじ不良出のヤツが多いだろうけど

不良ぶってるヤツも多いはず。

ちなみに、俺の考えてる定義からすれば、俺は、不良じゃない。

ただ、親を困らせまくったドラ息子。


俺達が中学くらいになると、世の中は、超バブリーな時代。

今や、中小企業なんて維持するだけで大変で、全然金なさそうだけど

その頃は、うちの親父も会社やっててイケイケ。

盗む金もあったあった。

ひたすら盗んだ金でゲーセンかゲーム買いまくり。

そんな中、もう一人の俺達の仲間が中1でダブる。

俺達の学校は、中学で平気に落第ってあったんだけど

ついに、いってしまったかって感じだったね。

中2になると、ヒデは、夜遊びしだしちゃって

そっちが楽しくてしょうがないみたいで

結局、彼は、中3になる前に学校やめちゃうんだ。

うお!ついにヒデまでって思ってたよ。

そんな夜遊び好きのヒデんちで、DJセットってのに初めて触れたんだ。

スクラッチとか、曲を繋ぐとか、家で出来ちゃうんだ!?ってクソ思ったよ。

その頃は、チーマーってのが出来た頃でさ

ヒデにもすげー誘われまくったけど、俺その頃ラグビーやってたから

あんま夜遊びとかは、してなかったんだよね。

で、中3になったら、ついに来ました!俺もダブる訳よ。

中3でダブると、友達皆が高校行っちゃうからさ

かなり寂しい環境になっちゃって、ハンパないんだよね。

初めのうちとか、学校つまんなすぎちゃって

休み時間とか、寝るか、ウォークマンで音楽聴いてたよ。

まぁ、でも結果、一つ下のヤツでも仲良いヤツけっこう出来て

友達が増えたって思えば、楽しかったから良かった。

でも、この落第で、俺の生活も適当になってく。


どうにか高校に行くんだけど、ただの落ちこぼれ。

DJが楽しくてじょうがなくて、学校なんてどうでもいい。

部活なんてやる訳ないし、毎日やりたい放題。

金の使い道も、ゲーム、レコ、ドラッグ。

この3つは、同時に楽しめちゃうからハンパない。

ちなみに!ドラッグやってたり、興味持ってるヤツ!

絶対、やるな!

ギドラの「トビスギ」は、3人ともてきつー言ってるんじゃないんだから。

あれは、そうとうタフじゃないと、確実廃人になるからな!

ちょっとづつだからとか思ってても、少しづつ後遺症が残っていくぜ!

あの頃、今みたいに金があったら、俺もハマって廃人になってたかもしんね。

まじ良かった。

そんな中、俺は、高1でもダブる!!

チートイツに向けてばく進するんだ。


で、俺は、二回目の高1の夏に学校をやめた。

学校行ってても意味ねーって思っちゃってさ。

俺には、音楽があるって思ったし。

そんで、しばらくプーをする。

ヒデと曲も作ったし、家にこもってビート作ったり。

まだ、たまにだけどドラッグが手元にあったりしてた。

でも、17、18くらいになると、HIPHOPを聴いてる事で

自分に、「自分で考える力」みたいのが出来て来た。

その時に、こんなんでいいのか!?って思ったんだよね。

親の金盗んで、やりたい放題で、こんなんでいいのか?って。

ドラッグに対しても、それまで聴いたラップの歌詞を訳したりしてると

どうやら、ドラッグやってる事は、全然イケてねーんだって。

腐ってた俺の生活を変えてくれたのは、HIPHOPなんだ。

そして、黒人の貧しい生活環境も色々わかってくる。

この頃、知り合いの中に、実家がけっこう苦しい生活をしてる人が居たんだ。

それまでの俺は、確実に上しか見てなった。

金も、なんでもっとねーんだ、としか思えなかったんだ。

でも、その人を見てると、上ばかり見てる自分が、くだらなく感じたんだ。

俺が見なきゃいけなかったのは、上じゃなくて逆だったんだって。

今までの俺は、なんて楽をしてたんだって思って

自分にも、もっともっと苦労させないとダメだし

お金を稼ぐって事が、どれだけ大変な事なのかもわからせたくなった。

それで俺は、ヒデとの音楽を適当にして

六畳一間の雨漏りするボロアパートに引越ししたんだ。

それで、この前書いた記事に繋がる感じ。


でも、大人になってからは、せめて高校だけでも出とけば良かったって思うよ。

やっぱ、あの頃の自分達の役目は、勉強する事だったんだなって思う。

だから、今、これ読んでる人の中に、学校うぜーって思ってる人いると思うけど

今は、やっぱ勉強する時なんだよね。

今わからないかもだけど、大人になったら、その時の学校の大切さが

ちゃんとわかる時が来るからさ。

なるべく、頑張ってみてくんね!

ちなみに!俺が立教大卒みたいな噂あるっぽだけど、全然違うぜ!


peace


ビックリマーク追記 6日 21:23


>羅爲無さん


最初のコメは、公開してないよ。

そうなった時、そうならない様にするって考えを持って欲しい

そういう事を言ってるんだ。

でも、本当に難しい問題だって事は、俺もわかってる。


よろしく!