PCゲーム | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

PCゲーム

whassup!!

皆、どんな感じ?


昨日のビルゲイツ繋がりで今日は、PCゲームの話。

こればっかりは、windowsなしには、語れないからなぁ。

macでももっとゲーム出来ればいいんだけどね。


俺的にオンラインゲームっていう物に初めてふれたのは、ドリキャス。

ぐるぐる温泉ってのでuziと麻雀やってた。

その時にチャットも初めて経験したんだよね。

で、PCあったからPCのゲームは、どうなんだ?って思って

色々調べて始めてみたのが最初。

それから、オンラインゲームの魅力に取り付かれて

しばらくオンラインじゃないゲームが全然出来なくなった。

刺激がたりないって思う様になっちゃってね。


↓そんな事を俺に思わせたゲームがこれ!


uouo
→Ultima Online←
↑click here!!

4年間くらい本気でやったかな?

俺のアルバムの「廃人超特急」ってので言ってるんだけど

ギルドも入って、店持って、家具屋とか、魔法屋をやってた。

自分が思ってるより有名な店になってたみたい。

ちなみに、my man イノベーダーと uzi もアカウント持ってる。

上の写真は、家具屋の職人。

今UOは、休業中。


↓そして、ハマったのがこれ!


GNO
→GUNDAM NETWORK OPERATION 2←
↑click here!!


これも、わざわざ早起きして指令出してから、また寝たりしてた。

このゲームは、指令を出せば実際自分が見ていなくても

勝手に進んで経験値やお金を稼いどいてくれる。

まさに、自分が司令官って感じだね。

もちろん1もやってたけど、2の方がやっぱ面白かった。

ひたすらガンダム好きの集まりって事だから熱いヤツとかいたな。

ちなみに、俺が乗ってるのは、ギャン。

お気に入りのモビルスーツは、グフカスタムとケンプファー。

これは、引退済み。


↓そして、次がこれ。


jaba

swg3
→Star Wars Galaxies←

↑click here!!


俺は、ジェダイになりたい。

フォースも映画みたいに派手では、ないけど

似た物は、この世にあると信じてる。

このゲームは、アメリカやヨーロッパでは

けっこう人気あるっぽなんだけど

日本では、全然ダメで日本鯖がつぶれた。

今は、英語の鯖だけ運営中。

生産系も出来るし、バウンティーハンターにもなれる。

もちろん、ジェダイにもなれるし、シスにもなれる。

まぁ、俺にとっちゃ世界観だけでOKなんだけどね。

SWの世界に自分が居れると思うだけで熱い。

SW好きでゲーム好きなら是非やってみて!

ちなみに、俺のキャラは、ウーキーのジェダイ。

赤いローブは、ウーキー専用の記念ローブ。

今となっては、けっこうレアっぽい。

これも今は、休業中。


↓そして、来ました今俺がいちばんやってるゲーム!


cs

cs6
→Counter Strike 1.6←

↑click here!!


カウンターストライク1.6!!

去年の春にuziのすすめで始めてみたゲーム。

今は、これが一番本気でやってる。

アメリカ、ヨーロッパ、韓国あたりじゃ爆発的な人気。

ゲームが流行ってる国で、こんなに流行ってないのは日本くらいなのかな?

各国代表による世界大会もある。

戦場でテロリストとスワット的なのに別れての殺し合い。

テロは、爆弾を設置する。

スワットは、その爆弾の爆破を阻止する。

めちゃめちゃ単純なルールなんだけど奥が深すぎでやばい。

なれて来ると、マップのデザインとかも

ものすごく考えられて作られてるって事がわかってくる。

ラウンドによっては、5秒で瞬殺。

最初 uzi んちで見た時は、血のとびちりっぷりに引いたし

こんなゲーム俺には、30分ももたないなって思ったけど

実際やりだしたら止まらない。

2~3時間なんてあっという間。

ちなみに、一番下の画像は、俺の今までの最高成績。

青い方の上から2番目なんだけど

27人相手を殺すってのは、そうとう大変!

次、いつ出せるかわからないし

このゲーム始めた最初の1、2ヶ月は、0~5killがひたすら続いた。

名前左の「zig*」ってのは、「zig-zag」って言う俺の入ってるクランタグ。

もちろん uzi も所属。

そのうち、ちゃんと zig man 達も紹介しようと思ってる。

興味ある人は、この戦場に参戦してくんね!


そんなてきつーな感じで今日は、終了。

ついです。


peace


追記

おー!!

こういうのって、そういう物なんだね!

まじ、申し訳ない!

名前を消しておいたよ!

まじ、指摘ありがとう!