unreleased | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

unreleased

調子どう?


とりあえず、昨日載せたMySpaceに

東京砂漠関連もアップしておいたよ。

キキチガイ、途中経過オリジナルもね。

この2つだけ、音が小さいけど許してな。


オリジナル聴けた人。

どうよ?どっちが好き?

俺的には、こっちが最初のイメージだったんだよね。

クールな感じにしたかった。

オリジナルの方がコンクリートな質感じゃない?

さめてるって言うか、冷たいって言うか。

それが東京砂漠って事なんだけどね。

remixは、切ない感じだよなやっぱ。

もう少し暖かい感じ?

まぁ、あれも評判良かったから良かったけど

俺的には、良い思い出って感じじゃなく

辛く頑張って乗り越えた思い出の曲にしたかった。

オリジナルの方が音も俺っぽいと俺は、思う。

アウトロにつながる感じも

オリジナルからつながった方が

アウトロの癒し感が高まると思うんだけどねぇ。

remixだと、そこで一回癒しが入っちゃうみたな感じじゃない?

それも、いいんだろうけどね。

どうよ皆は?


そして、今日も東京砂漠の裏話的な事を書いとく。


イントロなんだけど、あれの上ネタって「空からの力」の

"星の死阻止"って曲の上ネタと同じなんだよ。

気付いてた人いたら、やるね!

なぜかと言うと、「空ちか」の"星の死阻止"

俺的にどーしても仕上がりの音が納得行かなかった。

ベースとかキックのデカさに比べると

上ネタのレベルが小さすぎっしょ?

だから、また何かしらの形で使いたかったんだよね。

で、スタジオ入ってる時に

東京砂漠のイントロを作らなきゃって思って

てきつ15分くらいで切り貼りしつつ料理したのが、あのイントロ。

カタカタいってる音が、"星の死"と同じっしょ?

サンプルもギドラのアルバムからした。


あとねー、"煙立つ東京"なんだけど

東京砂漠の初回発売版と、その後に出た版だと

実は、違うの知ってた?

全然知ってたりしてたら、うけるけどな。

あれもさ、発売した後にサンプルのクリアランスが問題になってさ

いまさら言うなよって感じだったんだけど

いきなりNGとか言われたんだよね。

でも、さすがsony musicって感じで

"煙"だけもっかいマスタリングしたんだよ。

何が違うかと言うと

初回版だとサビ用に出てくるネタがあるんだけど

その後発売版だと、そのネタがなくなってるんだよねぇ。

ちょっと皆checkしてみてよ!

ちなみに、俺のMySpaceにアップしてあるのが初回版だぜ。

もし、後発版をゲットしてしまってた人達には、sry!!& 残念!

sryは、sorryの略だよ!


→DJ OASIS a.k.a. Funk Poseidon←
↑click here!!

皆、MySpace checkして聴いてみて!!


peace