FLYER...を考える。 | DJ Naka-G Official Blog            

FLYER...を考える。

その昔、飛行機ヘリコプター で空からばら撒いて配布していた為

「飛ぶもの」をあらわす言葉が当てられたとか、、人の手から手へ飛ぶように受け渡されることからFLYERと、

名付けられたなど諸説もろもろあるFLYER。


昨今はWEBで効果的な告知ができる為、その存在価値に疑問符がついておりますが、

僕個人としてはWEBでは直接的な宣伝を行い、、FLYERではイメージと言うか、

自分たちが頭で創造している世界感を伝えられれば良いかなーとか思って作成しております。



と、、そんなわけで先日は6月に開催するPANGEA@AGEHA  WATERBARのフライヤー会議でした。


今回はPOOLにFORCE OF NATUREを迎えて開催するので、

その辺を踏まえて、色々創造していると、すげーー単純な僕の脳みそからは。。。


まずは、、、ぼんやり自然のイメージが、、、、(ほんとにそのまんま)


DJ Naka-G Official Blog            


で、、次にはプールの周りに群がる人達が踊るというか、泳ぐというか、そんな風に盛り上がったら良いなー

なんて思っていたら、、、プールが水槽に思えてきて、、人も魚に変化。。。


DJ Naka-G Official Blog            


そんなぼんやりした創造を頭の中でなんとなく整理してみると・・・・・・・・

なんか水草が入った普通の水槽になっちゃったw


DJ Naka-G Official Blog            

でも、よくよく考えてみると賑やかなWATER BARを表現するにあたって、

POOLというかWATER BAR全体を水槽に見立て、表現するのも面白いなーと思い、

ネットイメージ検索を繰り返し、、自分が創造したもの近い画像を加工して会議に提出いたしました。


それがコチラです。

↓↓↓↓↓↓

DJ Naka-G Official Blog            


会議でもイメージ自体はみんな気に入ってくれたようなので、、、

今度はそこからみんなで微調整し、細かく意見をまとめてデザイナーさんに発注。




その結果が今回はこのようなデザインになりました。


DJ Naka-G Official Blog            



さすが8潮先生。。

本当になんでも作れるんですね。


というわけで。。。6月20日は皆様AGEHAへお越し下さい!!

当日のメインにはPANGEA@WOMBで共演したJOEL MULLも登場です!!