昨日の『嵐にしやがれ』も
面白かったですね!

潤くんのうどんのくだり カットされてなくて良かった♡





でもここからはワタシゴトでございます♪





昨日は朝から 梅田に出掛けてて
MBSの夏のイベントに行ってました♪


ジャパネットさん協力のガチャガチャでは
200円から300円でガチャガチャ1回できて
オリジナルのマスキングテープ、缶バッジ、ペットボトルキャップがGETできるんだ♪

しかも その中にはさらに特賞が入っていることもあって
番組特製のバスタオルとか マグネットクリップとか ボールペンが当たったり
ジャパネットたかたからは特賞が。
昨日はグラスファイバートースター?
イベント開始前から行列で みんなここがお目当てだったみたいですよー♪

ワタシももれなく並びまして。。。
ま なーんにも当たらなかったよー(*^^*)




外でもお祭りみたいな雰囲気で
射的やら輪投げやら。
珍しいは 大声コンテストでしたかね。
うちのこどもたち これはやらんやろなぁ、と思ってたのに
次男に至っては2回も挑戦してましたよー♪

ん?ワタシはやらなかったよー声出ないもん。
こどもを怒るときは異常にデカい声やけどね。




あとは 地サイダーだね♪
買ったのはこの2つ。
たこ焼き風ラムネ♪と
熊本すいかサイダー♪

たこ焼きはねぇ 最初の香りがソースっぽかったな。
味は……よくわからんかった。

すいかサイダーはね おいしかったー(n*´ω`*n)
色もキレイな赤でしょ♪
香りもすいかそのままー♡
飲んでもすいかっぽくて 美味しかったです♪

ほんとはオリーブサイダー欲しかったんだけど 昨日は入荷待ちで買えませんでした。。。残念。



そうそう 『せやねん』の中継してたんかなぁ?
ちちんぷいぷいで見てた女性アナウンサーさんがガチャガチャ付近にきてて
取材してましたよー。





そして 約1時間でMBSを出て。

阪急の駅前まで戻り 涼を求めて地下へ。
三番街からホワイティに抜けようと歩きつつ
何を食べようかーと話し合って
結局 フツーの軽食屋さんで ピザ&パスタを食べましたよー。

うちのこどもたち 
せっかく都会に出たのに(笑)
何が食べたいか聞くと
まさかの『焼きそば』『マクド』!!
(だからオシャレカフェなんて入れないんよ)

とりあえず どちらも却下してみた(笑)





なので 『ミツヤ』にたどり着く前に 店決めちゃって
全然予定と違ってしまいましたが
とにかく ばあちゃんちへと向かいました♪



夜はパラパラと雨かさも降ってて心配でしたが
テレビでも中継していたように
花火大会も開催されて良かった♡

撮れた中で良い画を。。。




会場で見るのとはやっぱ迫力は違うと思いますが
人混みがないのと すぐに家に帰れるという点で最高ですね♡




ばあちゃんの誕生日もみんなでごはん食べれたし
ケーキも食べてお祝いできたので
(ばあちゃんは内心どうだったかわかんないけど)
ワタシとしては 孫と過ごすのは癒しかなぁ、と
勝手に満足しておりました。





今日の昼頃に自宅に帰ってきましたが
また3日後には こどもたちは舞い戻る予定です(笑)

だいぶ お世話かけることのほうが多いねぇ。
ちょっとの間 お願いしたいですm(_ _ )m





※アメンバーのみなさまには ここ数日色々とお世話になっております。
また ちょこちょこと記事アップすることになるかと思いますので
不要と思った時には ぜひ通知をオフっていただいても大丈夫です。

なるべく非常識な時間に更新しないようにしていますが
このところ22時すぎてからの更新もしてるので ほんとに申し訳ないです。。。

それぞれ最適な設定にしてくださるようにお願いします。