おととい宿泊した

湯河原にある『富士屋旅館』さんの


夕飯は新館1階「瓢六亭」にて


『松茸づくし』のコースいただきました♡




ゆったりとした個室で思う存分堪能できた









純米梅酒 山田十郎 をロックで

日本酒と乾杯⭐︎


◉先付 縞鯵(しまあじ)菊花おひたし



地元でとれたお魚からの始まりがいいですね^ - ^



◉湯 スープはこちら





松茸や鴨のつくねを使った薬膳で心から温まります♡




◉お造り 





わぁ美しい盛り付けで素敵💓

太刀魚

ひらめの昆布締め

鰹づけ




◉八寸 




五菜 

秋を感じさせてくれる味覚の宝庫で

ぎんなんも好きだから嬉しい





◉揚げ物 








松茸一本揚げ 伏見唐辛子もさっくりとして美味しかった🎉


すごぉーい松茸が大きくてびっくりですょっ





◉蒸

松茸の卵蒸し



茶碗蒸しも優しいお出汁がきいておりました




◉焼


うなぎ白焼 





鰻の焼き方が外側は香ばしくぱりっとしていてタレもついた蒲焼きも少し盛りつけてあって食べ比べもできて美味しかったぁ♡

(そして朝食も、うなぎの蒲焼きを選択してよかった⭐︎)



◉炊


黒毛和牛 松茸すき焼き





わー!!!!圧巻でござるぅぅ💓



これでもかってほどに松茸と見事な霜降り肉が並んだお皿を持ってきてくれましたー!







出汁とたまご醤油もほどよく

幸せのすき焼きです

◉御飯


土鍋御飯は魚沼産コシヒカリ⭐︎

ふっくらと粒のたったご飯は残りはおにぎりにしてくださって後ほどお部屋でいただきました



◉水菓子


栗蒸し羊羹に抹茶の羊羹、ぶどう、梨のシャーベットがさっぱりしてとてもいいですね

こちらものちほどお部屋に持ってきていただきました

至れり尽せりの秋の味覚

ごちそうさまでした