やっほぉ💗🩵💗おはよ☀️

昨晩は六本木にあるおしゃれなお店

『ロベリスク。』さんでフレンチ焼鳥ディナーをしてきましたぁっ❤️




六本木ヒルズからも近くて私たちはカウンター席でいただきましたぁ🩷🩵🩷












 Course-ロベリスク。8000




スパークリングで乾杯🥂




Yoshiという山形のお酒💗

◉先付け



芽キャベツ
玄米パン粉、冷凍卵黄、オリーブ、鰯ソース


やわらかく煮込んであり美容にも良さそう*\(^o^)/*




◉前菜

たけのことそらまめ




あたたかくて春を感じさせる逸品で素晴らしい🎵かつおのお出汁も優しくて




◉赤ワイン Domaine Nadal Hainaut 

とても焼鳥に合いますね💗






 一ノ串
比内地鶏むね と葱ソース




わぁぁ❤️分厚くふっくらとした焼き鳥の登場に感激でぇーす





◉ニノ串
鳥取大山鶏せせり  ケッカソース




発酵させたマッシュルームソース🩷

大山どりとてもいい感じ🎵




◉三ノ串
比内地鶏もも ・フォンドボーソースでいただきました💗




もう見事に焼き上がった職人技

とても美味しーい🎵この濃厚なソースもぴったりですょ🎵





◉四ノ串
つくね  アラビアータソースで





これめっちゃ美味しい!!!!こんがりと表面も炙ってあるし風味もよくトマト仕立てのこのソースとぴったり







フランスのルーサンヌ(Le Penchant)という白ワインにしてみました🩷

焼鳥の味わいを引き立たせてくれるワインで見事なマリアージュ🎵





◉〆もの
おじや入り手羽先揚げ、卵の餡、柚子





カリッと仕上がった手羽先に玄米を使った卵のとろーりしたあんかけになっていて柚子もアクセントとなってfinish!



◉甘味
いちごと抹茶クリーム







紅茶(マイティーリーフ)のカモミールにしました。

ほんとデザートまで濃厚なあじわいで素敵なコースでした(╹◡╹



どの焼鳥も印象的で好きです(・̑・̑)

ごちそうさまでーした!


『ロベリスク。』



050-5570-8816

東京都港区西麻布1-1-1 EDGEビル 1F