今日から熊本に来ていまぁぁす❤️


市電・熊本城市役所前駅や通町筋駅からもすぐ


『肉割烹居酒屋おかげさん』で


おかげさん「松コース」10品を堪能してきましたぁ





PR



プレミアムモルツで乾杯〜!こちらはなんとプレモル神泡超達人店なんです🎵



しかもサントリー九州熊本工場で作ってるの



食前酒 河津酒造「七歩蛇 純米大吟醸」

味わいがほわっと広がる口当たりでいい雰囲気



お料理はすべて2人前になります💗


◉三色ユッケ「馬肉·牛肉·鶏肉」




もういきなりひとつひとつが美味しくてびっくり‼️香ばしい燻の感じもすごい



◉あか牛のカルパッチョ風サラダ



なにげにお野菜の上に乗っているのが熊本てわ有名なあか牛ではないですかぁおいち


◉九州産刺身4種盛り




まぐろに鮮魚の数々にさらに熊本といえば馬肉!!

もう豪華でびっくり!東京ではぜったいに味わえないような馬肉の霜降りやタンなどを甘めのお醤油で味わいました♡




幸せ爆笑爆笑爆笑爆笑



美味しくて感動的ですううううう!!!鮮度が良い♡




当日の仕入れ状況にて内容変動



◉小国(おぐに)ジャージーヨーグルトストレート 660





牧場のヨーグルトが焼酎になっているの💗クリーミーかつ爽やかな味わいで度数は8%ですがほろ酔いに♡






◉串焼き4種盛り

 


特別に近くで撮影させて頂きました!

すごぉぉい!


つくねも絶品!!!





お店のオリジナルのにらつくねや親鳥、あか牛のザブトン(希少部位)も肉厚で焼き加減も素晴らしい





◉あか牛シャトーブリアンのレアカツ


美しい〜!すごい❤️

シャトーブリアンだよしかも*\(^o^)/*

中央の石でお好みに焼いていただきました








◉肉寿司

 「あか牛のすき炙り·炙り和王いくら盛り·桜霜降り」



ほんっと美味しい!3種を食べ比べてそれぞれのよさを感じることができました☆







お酒も激レアな商品も取り揃えているそうですよ💗🩵💗






◉雲丹の味噌汁




ウニがぁぁ!お味噌汁に入ってるよ〜上品な味わいでたのしめました♪


◉いきなり団子バニラアイス添え


岡本豆腐店さんの豆乳を使った濃厚なアイスと熊本の昔ながらの手作りのいきなり団子はもちろんこちらの料理人さんの手作りでほんっと優しい味で美味しかった🩷


ありがとうございます🌸

PR 


Access: 熊本県熊本市中央区下通1-4-3宇野ビル2