『金乃竹 仙石原』様のお食事編です

宿泊したお部屋『姫』お夕飯、朝食ともにお部屋食でゆったりいただけました





Dinnerは京懐石料理のフルコースを。



お部屋のワインセラーのシャンパーニュ Louis Roedererで乾杯🥂



担当の方の丁寧かつテンポの良いご説明のおかげでお料理に対する熱意も伝わってきてより楽しむことができました。


華やかな盛り付けのお料理がつぎつぎと運ばれてきて感動♡


◉先附 かます蒸し煮



姫青梗菜、原木椎茸、牛蒡 寄せポン酢

◉添え

栗煎餅 角山湯葉 芽葱


丹波栗を擦り流しに🌰していてはじめから驚きの連続です

◉猪口

函館湾産北寄貝 酒盗粥和え 長芋


◉椀






清汁仕立てとなっていて柚子の香りが鼻を抜けるとてもいい香り


◉造里



本鮪 旬魚三種 伊勢海老 

大葉 紅茶人参 銀杏南京 木乃葉胡瓜 小菊 莫大海 山葵や泡の塩、土佐醤油で。

この泡の塩は金乃竹さんの完全オリジナル。

ふんわりとした泡のお塩でいただくまぐろや

このお部屋『姫』のプランには伊勢海老のお造りが付いておりほんっと美味しかったです❤️




◉焼物 太刀魚幽庵焼き 銀杏松葉串 菊葉 もってのほか


◉蓋物




京海老芋含め煮 小町蕪 才巻海老酒煮 菊花餡 生姜香り

またまた冷蔵庫のオレンジジュースを



おいしい♡


◉揚物




松茸菊菜掻き揚げ 伝助穴子 酢橘

藻塩でいただきました



◉強肴 




厳選和牛フィレ肉の炙り焼き







◉留椀


まるや八丁味噌の赤だし

滑子や空心菜 山椒香里



◉御飯

秋鮭の御飯 いくら添え


山形県つや姫の土鍋のごはん 💖やいくらもたっぷり(=^x^=)



◉香物



◉氷物




抹茶の氷菓 リキュールミスト

黄粉プリンもすごい美味しかった

林檎甲州煮、柿のマリネ、甘薯羊羹などもさすがですぅ。



金乃竹 塔ノ澤さまに続いて仙石原さまに宿泊をしたのですがどちらもお料理がとにかく一流で素晴らしいです。忘れられない懐石料理となりました







ごちそうさまですう



ありがとうございました🎵