やっほ♡今夜は築地『うし富味』さんでお食事してきました⭐︎✨

新富町から歩いたところにあるカウンター8席のみのラグジュアリーな和食屋さんの雰囲気。




多彩な肉料理と四季の移ろいを『五感』で楽しむ肉割烹💘





入り口で素敵なお着物を着られたお店の方がお出迎えしてくださいました❤️


料理長さんの気さくなお人柄で楽しいディナー!

 

二部制の一斉スタート♡



二部は20:30から

光栄にも同じ時間帯にデンマークからいらしたご夫婦と楽しいひとときをご一緒させていただきました🎵





「おまかせコース」
1人¥ 23,000 (税込サ別)



◉赤ワインはピノノワール🍷🍷をいただきますぅ。イチローズモルトとで乾杯♡






◉先付  和牛サーロイン 雲丹 キャビア





コースの始まりからして華やかでびっくりです☆新鮮な雲丹にtoppingされたキャビアと細やかなお肉がお見事です❤️


◉腕物 丸茄子 あられ葱





たっぷりと出ているお出汁と繊維までほぐれるような丸茄子の食感も素晴らしいです!



◉御凌 シャトーブリアン ヒレカツ手巻き




料理長のサービス精神でお顔みたいになっていて可愛らしい💘柔らかなヒレカツを手巻き風にして海苔と赤酢のごはんと一緒に包んでいただきました❤️



◉温物 




黄ニラとゆずのいい香りのしゃぶしゃぶ

刻まれた柚子のpeelが温かいしゃぶしゃぶとぴったり〜。

お肉がとろけるような美味しさで感動です⭐︎✨🌟




◉広島の日本酒 を♡ラベルデザインが華やかで辛口だそうなのですがあまく感じで
あまくて飲みやすい〜って言ってしまったいい感じ\(^o^)/*






◉焼物  和牛ヒレ 醤塩 山葵




まさに満場一致の感嘆でした❤️料理長の考案した完全オリジナルの醤塩はお醤油を蒸発させてなんとお塩にしてしまったという世界でたった一つのスペシャル調味料。


これをつけていただく焼き加減がbestなお肉はもう最高に幸せなひとときでした!!
うっひゃー美味しーい❤️



◉和牛サーロイン炙り 大椎茸




最初に見せていただいたこの大きな椎茸。
しいたけは能登半島のもので立派なしいたけで
ほのかに炙っただけでいただけるお肉が美味しすぎた🎀



◉蓋物 豆乳蒸 餡掛けに黒トリュフが♡



トリュフの香りのよさととろみのついた出汁の餡掛けの中には優しい豆乳蒸しが登場で味わいが3段階くらい楽しめました。



◉油物  和牛テール春巻き 




シェフのidea豊かな初めて見たお料理♡
ジューシーに煮込まれたテールをなんと春巻きで揚がっていてカラッとしてすごく美味しいね❤️


◉小鍋 和牛タンシチュー





熱々のお鍋を持ってきてくれました♪
あまめで赤味噌の隠し味(たぶん当たりでしょうか?)がほのかに感じられる絶品のタンのシチュー。




タンはほわわーってほぐれやすくやわらかくなるまで煮込んでありビストロって感じ。




◉お食事 れんこんとせりの土鍋ごはん🍚

ごはんもつやつやでふっくら♡
7種類の福神漬けはお店の手作りで生の落花生や大根などぬくもりのある優しいお漬物で初めての感覚^_^

◉デザートはりんごのコンポートと🍎水羊羹。

もう最後までじっくりと味わえるおまかせコース。お肉だけでなくお野菜やお豆腐、お出汁も楽しめるお肉の懐石料理。

どのお料理も料理人さんたちの熱意が伝わってきて楽しい時間でした♡

こんな感動の連続のお料理ってなかなか味わえませんね*\(^o^)/*

今日はどうもありがとうございました^ - ^

みなさんも行ってみてね♡

東京都中央区新富1−15−13