北海道につきました

♡10月5日はMomと箱根・塔之澤(湯本のお隣)

『金乃竹 塔ノ澤』様に宿泊させて頂きました❤️

PR





【お夕飯編】

フロント3階の奥にあるDiningで夕食と朝食をいただきました。








落ち着いたテーブル席でゆったりと季節の懐石料理を愉しむことができました。




旬の食材や海の幸や山の幸が五感でたのしめるDinnerで母と秋を感じながら🍂

ちょうどスタートしたばかりの10月5日からの新たな懐石料理のコースがこちら💕







◉先附

前菜から深い秋を感じさせるお料理でおどろきでした。




◉添え 湯葉養老豆腐 才巻海老🦐薄三度豆 紫芽 寄せポン酢

◉猪口 渡り蟹黄味酒盗和えやむかごという木の実
蟹と卵の黄味がこれほどまでにマッチした逸品はさすがは金乃竹さんの料理長ですね。
インパクトのあるお料理がすごい💕




◉お椀 潮汁沢煮仕立 駿河湾産羽太 大根 松茸 人参 絹さや ごぼう 柚子香里 





開けた瞬間うれしーい♡
松茸とゆずの香り(^ ^)


石川県の輪島塗でいただく温かいお椀ものが
とても優しくてお出汁が素晴らしいです


◉造里



五点盛り 泡の塩やジュレ仕立てのおしょうゆなどと一緒に鮮魚をいただきました🎵




まぐろや帆立もどれも美味しくて海の幸もいただけてお母さんとにっこりです🎵

泡のお塩が印象的だしおいしいの。



◉焼物 




甘鯛若狭焼 里芋唐揚げ 葉地神 
丸十煎餅 椎茸千段 かます小袖寿司 人参カステラ

わぁ🍁秋を感じさせてくれてとても嬉しいです。ぎんなんや里芋唐揚げなど秋一色で素敵です♡

◉蓋ものは、にしんと茄子の深い味わいに
温かくて器も本当にすてき。





◉かながわ牛陶板焼き 南瓜 オクラ 柚子胡椒 




お母さんとにっこりのお肉❤️

岩塩や玉ねぎ黒酢とで
柔らかなサーロインを自分たちで焼きながらできたてをいただきました⭐︎✨




美味しすぎますぅ


◉お食事は函館湾産秋鮭といくらをたっぷりかけていただける贅沢なじかん。





◉水物 デザートも素晴らしくて焼きリンゴも美味しかったです💕





デザートはラウンジでいただけました。



またラウンジではフリードリンクでスパークリングを夜もいただきテラスでは線香花火も楽しみました*\(^o^)/*

とても優雅な夜となりました♡

お料理をserveしてくださった方もとてもお優しい感じでひとつひとつご説明もしてくださってとても良かったです🎵



お母さんもすごく感激してくれました*\(^o^)/*




◉建物:4階建

◉大浴場:あり 

大浴場は現在工事中です

◉源泉: 天然温泉:自家源泉 金色(こんじき)の湯 
金乃竹 温泉♨️

◉泉質: アルカリ性単純温泉

◉総部屋数:23室

◉Wifi:あり

Web:



Access:神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢191

#箱根 #箱根旅行 

PR