やっほ昨晩のDinnerは2年ぶりに訪れたこちら🎵

ヒルトン沖縄瀬底リゾートさんのプールサイドの先にある大きな別宅ような建物はレストラン





ステーキ&シーフード「シスクグリル」さんで料理長の創作料理のディナーコースを愉しみました🎵











コースのコンセプトは五味・五感。

7品のお料理がまるで芸術のようで五感でたのしめる作品といった感じで素晴らしかったです



窓側の景色が見られる席で

ヴーヴ・グリコで乾杯💕







Amuse




白海老ととうもろこしのスナック

白ゴーヤとヨーグルトとガスパッチョ

宮古島のチーズや県産とうもろこし🌽など



◉前菜 1st Appetizer 



縞鯵しまあじ新生姜や県産トマト🍅や泉州水茄子を使用したさっぱりとしてあじの良さが活かされてます

2nd  Appetizer 




カッペリーニ

オシェットラキャビアや塩レモンがアクセントとなっていて幸せ。シェフのセンスが特に伝わって来ます



breadはサワーブレッド、さらにシスクグリル さんオリジナルのスモークバター




3rd Appetizer 

蛸ともずく

こちらも驚き。美味しい!!






桜のチップで燻製された香りも楽しめる絶品cuisine.

カラッと揚がったたこと生の蛸も楽しめました

あおさ海苔にくるみの風味や食感も良き



Fish

赤仁(あかじん)ミーバイ





ムール貝やういきょう、おかわかめを使った沖縄の海を感じさせる


ふわふわのエスプーマのソースもすごい



Maindish


沖縄県産アグー豚ロース





すごぉーい!エネルギーを感じる❤️


ビーツの鮮やかな色に優しい味とシナモンのような香りのピパーチが紅芋酢とマリアージュ





とてもお肉も繊細なソースもあまみがあって美味しかったです


Dessert 

巨峰と琉球シナモン







大葉のジュレがamazinggg!!

さらに伊江島でとれたさとうきびを使ったグラニテで仕上げに飾りつけしてくれました


アイスティーを食後にいただきました

小菓子もすべて沖縄のもの

シークワーサーのマシュマロも初めて!


7品の芸術品のようなお料理をいただいてからも楽しかったという余韻となって残っていて一つ一つの料理を思い出せるのが凄いマジックだなって感じています



2年前に来たときよりも一層深みを感じました❤️


今回のコース料理は9月末までのもので10月からはまた新しい秋の季節のコースが愉しめるそうですよ




今回も素晴らしいサービスに落ち着いてお食事できました🎀

ごちそうさまでした



撮影:22.Sep.2023